いのちのことを、知ってるかい? | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

こんにちは。

「人生をもっとより良く豊かに!」がモットーの智恵ですウインク





子育てをして息子を見つめていると



本当に自分が母となり、

そして母という自分が、自分の子を育てているのだという事実に


不思議な感情を抱く事
多々あります。




わたしだけなのかな。。。??

滝汗滝汗滝汗





当たり前の事実にね

何度も驚くの。




本当に、人が自分から産まれてきたこと。

いのちを、この手で育てているということ。


その息子が、どんどん成長していくということ。



すべて、当たり前のことなのに、


時にわたしはその事実を目の前にしたときに

「ほぅ。。!」
「へぇ。。!」
「お~。。!」

などと、まるで他人事のように、

その事実を見つめて驚いてしまうのです。





だから

毎日子育てしているのに、

なんだか、その一瞬一瞬が、


ときに斬新で、
クリエイティブで、
美しくて、切なくて、

目をまるくさせ、はっとさせられることばかりなのです。








⭐⭐⭐


今日、お伝えしたかったのは、



わたしたちは、
いのちのことを、

どれだけ知っているだろうか?


ということです。




あなたは、いのちのことを、


どれだけ知っていますか?












わたしは、全然知りませんでしたチーンチーンチーン





息子をお腹に宿してもらって、

自分以外のいのちを得たとたん


いのちが怖くなりました。





どうやって、

いのちがいのちになっていくのか、

全く分からなかったのです。





その事実に、わたしは、


雷が落ちてきたくらいに衝撃を受けたことを覚えています。滝汗滝汗滝汗



あのとき、本当にビックリしたのよ。。



いつかは結婚してお母さんになって…
なんて想像してたのに、


いのちの仕組みには無関心だったなんて。。。チーンチーンチーン









わたし。。。

何も知らない!!!!!!!!





こころの叫びが、こだましたのです。





⭐⭐⭐




6人に1人は流産し、

いのちが消える現代。



先日、2人の身近な友人から、

流産したと聞きました。







もっとわたしたちは

「いのち」について知っておいたほうが良いと


そう思ったこの頃。







⭐⭐⭐



今日も真面目な話でした。


わたし、マジメやなー。



でも、自分のいのち、なめたらアカンで!!!




今日は以上!!!








我が家の食卓