逢って食べて喜んで。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

ここのところ、外食が続いています。



まずは松濤にあるフランス料理のガレット。
{51FFA60F-DBD9-4BEC-86DF-D03873E36BBB:01}

久しぶりの友人と。


【大地の恵】がテーマのガレットらしく、
店員さんのさまざまなガレットにまつわる深い知識に感動。





次は、
新宿高島屋のスランジェ。

{69A1B6EC-8799-49D9-A606-4292D1A722D3:01}


月に一度は必ず集まる年齢バラバラの仲間たちと。


もう、かれこれ10年以上。



店員さんがテーブルの角に足をぶつけて
漫画なみに「イテテテテっ、ッテ!」と飛び跳ねていました。






そしていつだかのお昼は
練馬にあるピザが有名なお店へ。

{4F55ADB4-9381-4599-9DD3-AA27A5F02BB6:01}

お昼はピザ焼いてないみたいなので、やむなくこれを頼んだ…。


「日本昔話におけるコミュニケーション術」のお話をしました。




さて、お次は
京料理を出す茶々時雨にて。


{019DC58E-EA32-4C9D-BD65-CD928EF16099:01}

会社を設立した友人の
素敵な会合の席。



いま、大勝負のトキだそうです。



わたしも一株買いましたし、

応援しとるよ\(^o^)/







色んな人に逢い
色んな人の人生の話を聴く。







みんな、色んなもん感じながら生きている。






それでいい。

それがいい。





色んな意見や考え方。





自分ならではの見方に気付いたら

もっともっとこの世界は楽しくなる。









自分自身を感じよう。


どんな時でも。





…それにしても写真が下手くそ(笑)