じゆう。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

揚げナスのおひたしが、



最高潮に美味しかった。





ひとは、

便利なツールを探したがるけど


本当に見つけたいものは、

便利なツールなんかじゃない。



探してる途中を探してる。




見つけた見つけものを見つけたいんだ。




楽しいんだよ。

それだけだもん。





楽しくできるから、

探しては見つけてる。


そして見つけてはまた探すの。





どこまでもつづく草原をみて



空がまぁるいことに驚いた。



空を恋する友達のことを思い出して


駆け抜けたんだ。



風が吹いて、空がまるくて



一緒に呼吸したら

気持ちよくて。




したらその後、

馬のふんの匂いがぷんぷん臭った




くっさいやい



ひさしぶりに臭すぎる匂いをかいでしまって



思わず笑った。




ちょっといささか急ぎ足で通り過ぎては



それでも。



カラダちゅうに広がったその匂いが




ちょっと愛しくなって


くすくす笑ったんだ。










感じ方は、どこまでも自由だよ。




どんな風に、自由になろうか。