ぷちお説教。ともえんまだいおう。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。




自分に無理させるのはね、もう やめるの。




うん。いままで自分に無理させてたんだね。
もうやめようって、決めたんだね。












自分に嘘つくのね、もうね、やめるの。




自分に嘘ついてきたんだ。
自分の気持ちに正直に、だね。








私が私であるために
好きなことしかもうやらないって
そう 決めたの。




うん。好きなことしてるとき
自分らしいって感じるね。






※注意※
これらの決断は土台がないと
そして場面を間違えると
余計にとってもやっかいなことになります。






私の考えとして。

あくまでも私の考えとして。





土台が何もできてないにも関わらず

その思考もってたら

一生自分のためにならない。




土台がないのにそんなこと言ったら



ただの甘ちゃん。





つまらないもの。
面倒くさいと思うもの。
意味ないと思うもの。
成果が見えにくいもの。
向いてないなと思うもの。
誰がやっても同じじゃない?と思えるもの。
そして、
自分らしく居られないと感じるもの。



そんなもん言い訳にしてたら
本質見逃す。



土台ができてないのに
自分らしくいられるか・いられないか
なんて
どーだっていいんっすよ。



厳しいかもしれないけど


これをやっておかないと



本気の楽しさに出会えないぞぞぞ!!