ルールを知る者が勝者。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

ルールを知っている者が勝者。




むむむ?

わたしらしからぬタイトルだと感じた方は

たぶん私の腹黒さを知らない笑




わたしは今、ビシビシモード。



いやね実はさこの世はね

ルールを知っている者勝ちだと思ったんだ。



世の中って、はっきり言って不公平よ。

 

でもこれ読んで
胸痛めてがっくり来てるんじゃあ
そんでもってあわあわしてるんじゃあ
世の中ってやつにつぶされるわよ

つぶされる?
そんなもんじゃない

「世の中」ってやつに
「あなた」がなっちゃうわよ。





賢くなるのよ。

潔くなるの。



そしてしたたかに


生きるのよ。





何もすべてのルールを知らないとって話をしたいんじゃない。
だって、私だってルールを知らない。
だから残念ながら教えられない。


おそらく、
彼らのルール上では
私は間違いなく、「敗者」だ。







けどね

世の中は不公平だけど、

あなたの世の中はいつだって公平にできる。



そういう意味で

賢く生きるの。

潔くなるの。



周りの声なんてあてにしないの。



寂しい?

それは幻想。



ほんとうに他人を底から信じるっていうことは

そういうことだと思う。




そう

だから


したたかに

生きるのよ。






ルールって何?って思った方。


ヒント。
(なんか偉そう?笑)


「◯◯をすれば◯◯になる」ってやつがありますね

ほにゃらら食べれば健康になる
ほにゃららするだけダイエット
ほにゃららであなたの人生が変わる
ほにゃららであなたはお金持ちになれる




星の数だけやり方・方法があるこれらのお題。



だから肝心なルールを知らないと

方法だけ知っていく人生になる。







これを信じると


ルールを知っているものだけが勝者の世の中になる。