オキシトシン。絆。自己愛。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

ここのところ
仕事であたふたしてた。

四月から、ありがたいことに、
研修講師の仕事で大型案件を受注しました。

それに向けて待ち構えてるであろう
研修構築とミーティングの日々。

面白いものを創りたい。


プライベート?でも面白い企画をやってみました♪


元助産師で、現在バースセラピストでもあるやまがたてるえさんをお招きしての
『幸せホルモンオキシトシン』♪



{562D851D-A69B-41E8-9F66-59EAB62934D6:01}



オキシトシン、いいね♪


レポはまた別個の機会にあげるとしよう。
とか言っていつも忘れてる気が。。。笑



話はちょいとそれるかもしれないけれど、
女性がもっと女性であることに目覚めれば、
社会が明るくなると思うの。


男性の自殺が多いのは、
もしかしたら女性のせいかもって、
少なからずわたしは思っていて。

あ、ここでそんなに背負わなくてもって訂正する方がいるんだけど、
気持ちは嬉しいんだけど、
そういう事が言いたいのではなくてね。

女性が女性であることをしっかり認識できていて
女性であることを存分に楽しんでいる認めている受け入れていることが出来ていて、
それでまるごとぜんぶ愛せるんだったら、
いいなって。


男性は、とにかく女性を喜ばせたいんだなって
ほんとーに思ってね。



受け取りベタが多い世の中の女性たちが

自分の美しさとかに目覚めたら

いいなって。


まさに自己受容。自己愛。自己信頼。自己肯定感。


根幹は、いつもここにありつく。





わたしもまだまだのひとり。


というか終わりはあるのか?笑