Be yourself | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

To be yourself in a world that 
is constantly trying to make you something else 
is the greatest accomplishment.







絶えずわたしたちは

外界の世界と共に生きている。


これは当たり前のことだ。



そもそも、

わたしたちはたった1人でこの世に産まれてきた訳じゃない。


父親と、母親がいたからこそ。


そしてその父親も、母親も、

そのまた父親と母親がいたからこそ。



わたしたちは生きていく上で

誰かの、

特に幼少期は完全に親の、

価値観のもとで生きている。





そういう意味では

生まれた瞬間からあなたは、

あなたを何者かに変えようとする世界の中で、

生きていかなければならない。


それを嘆き悲しむか

それすら楽しむか


あなたはどちらを選びたいのだろう。
















あなたを何者かに変えようとする世界の中で、自分らしくあり続けること。

それがもっとも素晴らしい偉業である。