いのりとおと。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。


秩父の三峯神社へ行ってまいりました。




母と娘のプチ2人旅。





母が行きたがっていた三峯神社。




西武秩父駅から


バスで1時間ほど。






近づくにつれ

霧が山々を覆い

優しい雨が降りはじめました。






霧と雨による視界の悪さの心配をよそに





私たちが見つけたものは


光輝いて見える道でした。



photo:02










息を飲むようなまっすぐな道を



丁寧に味わうように


一歩一歩。




photo:03








ご神体に近付けば近付くほど




どうしてこんなにも明るく照らされるのでしょう。




photo:04







目標に近づくために
やや早歩きな母を(笑)

すっぽりと優しいエネルギーの光が包み込んでるように見えました。










思えば色んな話を、母としました。



いまだに日本にも残る差別問題
韓国と日本の関係について
私たちの食生活、それによりもたらされたもの…


公にして表現するのを躊躇うほどに


わたしの世代が知らないことは沢山あります。





正しく知ること。

その上で、総合的に判断すること。

またその上で、

誰かに話したり、口にしたり、
題材にしたりといった

「表現する」ということについて責任を持つということ。




わたしたちの口に、

右口も左口もないのはそういうことで



統合の部分が、口なのではないか。


そう思った瞬間でした。





音を奏でて世界に響かせる。


口から出す音がどれほどのものなのか



その影響を


わたしはまだ知らない。


けれど、

物凄いエネルギーだということは分かる。




音には、不思議なチカラがあります。








photo:01



祈りを口にして伝えてみました。







そうしたら、赤い目をした龍に


最後の最後で出逢いました。