さいしゅうかいん。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

半沢直樹を最終回にして初めて見ました。


高視聴率で話題なのを知っていたけど

観られていなかった。






なんというか初めて見たからか
半沢直樹の人間性なるものをずっと見届けてる訳じゃないからか
それゆえ人となりを知らず情がないからか
結局何も知らないので
極めて冷静に判断してしまったというか。








お互いの正義ってやつの


ぶつかり合いなのだなぁと。








これってなんか今の社会をよく表してるなぁと。








半沢直樹さんが出向になるのも

わたしは結構納得だな。






わたしが頭取さんの立場でも



半沢直樹さんに対して同じ事をしている。


(そんな立場って凄いねぇ)
















『誰かのために』




これがどんな場所でも
どんなところでも
どんなときにでも



健全に取捨選択されて

裏も表もなければいいのにね。










日本の組織ってやつの
守るって意味とされてしまってる
いわゆるバランスってところの
やり方ってやつも





光も影も、


結局一緒のところにあるんだったって




なんか思い出しました。









最終回だけ見るってのも

なかなか面白いもんです。