食が大薬なり。 | 言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉のチカラで『美心整活』。智恵の心を整える毎日名言。

言葉は人をも変える魔法を秘めている。
偉人が残した言葉は
わたしたちの人生の道しるべ。

たくさんの言葉に出逢おう。
毎日、1名言。
読み続けることで
気持ちが整い、考えが進化深化し、振る舞いや態度が変わり、そして、人生が少しずつ変化する。

こんばんわ。智恵です。





カラダは資本だなぁと



つくづく感じる昨今です。











『食は大薬なり。』








三年番茶と焙煎食を毎朝のごはんにしていたら




吹き出ものがなくなりました。








( ^ ^ )/






焙煎食は、


『腸キレイ』焙煎食なるもので




玄米胚芽と麦皮群、ごま、大豆、しいたけ、はと麦、こんぶ、しいたけ、よもぎ、すぎな、大麦、カルシウムが
原材料のもの。


photo:01



*写真は拝借








三年番茶でお団子にして


よーく噛んで食べています。







ほんのり甘いのが特徴で


とっても食べやすいのです。








無添加のものなので



安心して食べられる。








カラダは本当に大切です。










でも、甘いものも、



やっぱり大好きな智恵です(笑)