クライアントが行動しないを解消するには、○○から働きかける | あなたの「好き!」のど真ん中で人生をデザインする方法

あなたの「好き!」のど真ん中で人生をデザインする方法

インスピレーション力®を磨くLDM(ライフ・デザイン・メソッド®)を使って、あなたの「好き!」のど真ん中の見つけ方、活かし方、人生をデザインする方法をお伝えします。


2つ目の問題.行動しない


この問題を解決するにはズバリ、


クライアントさんを内側から働きかけるセッションスキルを身につける。

 

です。

 

 

クライアントさんが

ホントにやりたいことに自ら気づき

自然とやれる自信が沸き上がってきて

その未来に心地よさや、

ワクワク感を感じると

行動せずにはいられなくなりますよね。

 

 

こんなクライアントさんが

いらっしゃいました。

 

このクライアントさんが

株をしていたんですよね。

で、どんどん株価が下がって

50万くらい損をしている。

売るべきか、持っておくべきか

ってご相談をしてきたんです。

 

俺がそのクライアントさんにした

最初の質問何だと思いますか?

 

それは

 

「なぜ、株やっているんですか?」

 

でした。

 

 

売るか、売らないか

という意識の上に浮かんでいることではなく、

今、クライアントさんが

意識していないことを質問したのですね。

 

 

そこから、

このクライアントさんは

 

・嫌な会社から逃げるために

不労所得を得ようとしていたこと、

 

・ホントはセラピーがやりたいのに

自信がなくてできていない

 

ってことに気づかれたんですね。


そう彼女は、セラピストになりたかったのですね。

 

そこに気づいてから、

クライアントさんは、ご自身で

人脈づくり、

スキルのブラッシュアップ

をやり始め、
今では会社を辞めてセラピストとして

独立していらっしゃいます。

 

内側から働きかける
クライアントさんは

ホントにやりたいことに気づき

行動を始めます。

 

このスキル、身につけたいですよね!