「西村さんの、セミナーって、どんな雰囲気なんですか?」 | あなたの「好き!」のど真ん中で人生をデザインする方法

あなたの「好き!」のど真ん中で人生をデザインする方法

インスピレーション力®を磨くLDM(ライフ・デザイン・メソッド®)を使って、あなたの「好き!」のど真ん中の見つけ方、活かし方、人生をデザインする方法をお伝えします。




先日

「西村さんの、セミナーって、

 どんな雰囲気なんですか?」

と聞かれた。


ま、雰囲気っていうか

大事にしていることはあるよね。

これは、いつも願ってる。


それは、

「安心して、あなたでここに、いてくださいね」

ってこと。


なんなら、子猫のように、ごろにゃんって、

眠ってもらってもOK。


「やってられるか!」

って、出てっもOK.


さすがに、ゴジラのように暴れられると、

止めるけど。

ゴジラ=あなたじゃないからね!


ああ、

俺の膝の上に乗っかって、

受けてもらってもOKだから(^o^)




とにかく、

誰かの目を気にしたあなた、

あなた以外のあなたになろうとしているあなたで、

スタートすると、

あなたでないものになっちゃうからね。




アパッチ野球って、アニメの不良ピッチャーの

素行を真似して、女の子泣かして、

クラスから、総スカンくらった、

イタイ小学3年生だった、俺みたいに

他人の、影響を受けた、

あなた以外の人生を歩むことになって、

一人ぼっちで、悶々生活を送ることになるからね。




ちょうど、LDM(ライフデザインメソッド)

レベルアップクラス(全5回)で、

俺の大事にしていることを試された、

こんなことがあった。



初日、10数人の参加者の輪に入れない方がいた。

ずっとうつむいて、苦しそうにしている。


「大丈夫ですか?」


と声を変えたら、こくりとうなずく。




なので、俺は、この方をそのままにしておいた。


「入りたくなったら、入ってくださいね」


とだけ、声をかけて。




そして、セミナーを続けた。


ただ、この時、彼女が入りたかったら、

いつでも入ってこれるように、

スペースを空けておいた。

もちろん、気持ちの上でね。



「そこにいてもいいし、いつでも、入ってきていいよ」


って、感じだ。



後の彼女はこの時、こう思ってたそうだ。


「みんな、何やってんだろう?

 わからない!

 わからない!」


半ば、反発を感じながらも、彼女は、そこにいた。


翌日のセミナーも、彼女は、相変わらず、輪に入れなかった。

そんなに、嫌なら、家に帰るという選択肢もあるのに。

でも、帰らなかった。

最後まで、会場にいたんだ。

足腰、強いよね! 違うか(^o^)



そして、一か月後の3回目のセミナー。

彼女は、時間になっても、現われなかった。

「そっか。

 来れないか。

 ま、仕方がないか・・」

と、思っていたら、20分くらいたって、

にこにこ、笑いながら登場した。



もうね、


「この会場で、私、即身仏になりますから、

 ほっといてくださいね。チーン♪」





ってくらい、干からびてた彼女が、

それはそれは、瑞々しい、ピチピチ笑顔で、


「なんなら、私、これから、踊りますよ~

 飛びますよ~(^o^)」


って、勢いで、入ってきた。




「大丈夫ですか?」

「はい!」


初めて、まともな彼女の声を聴いた(^o^)



これ以降、初日、2日目の即身仏になろうとした

彼女がウソのように、

みんなの輪の中に入って、受講した。


後の彼女は、この時のことをこう言った。


「正直、行くのがいやだな、って少し躊躇しましたが、

 みんなから、受け入れられていると、思ったんです」


そして、こうも言った。


「もし、私が、殻に閉じこもっている時、

 必要以上に、私を心配したり、

 声をかけられたら、

 嫌になって、行かなかったでしょう。

 でも、みんな、適度に、放っておいてくれたので、

 それが良かったです」



この言葉を聞いたとき、

あ~、俺が大事にしたいって思ってたこと、

ちゃんと通じてたんだ、

よかった~って思ったんだが、


それ以上にね、

何が嬉しかったって、

参加者の方たちも、

即身仏になろうとした彼女を尊重してくれた

ってことがね。


手を合わせたくなっちゃいましたよ。

こんな、あったかい体験を、

参加者全員でできることって、

そうないっすから。

チーン♪


そして、帰らないで、参加してくれた彼女にも、

感謝ですね~。



「あなたは、あなたでここにいていい」





今でも、これからも、

この雰囲気は、私が大切にしている雰囲気なのだ。


======================= 



9月、10月のLDM一日集中クラスも、

「あなたは、あなたでここにいていい」

を大切に、安心した空間で

あなたのインスピレーション力を磨く

一日にしますからね。


楽しみにしていてくださいね!


【一日集中クラス日程】

9月24日(土) 大阪 残席4名
9月25日(日) 東京 満員御礼(キャンセル待ち)
10月1日(土) 広島 残席7名

時間 いずれも、13時~17時

価格 21,000円(再受講の方は10,000円)



お申し込みは、こちらから

➡たった一日で、

 人生が変わるインスピレーション力の感覚がつかめる
 
 1日集中クラス



1日集中クラスをもっと詳しく知りたいなら、こちらから

➡1日集中クラスとは?