ぎっくり腰 その後 | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

ぎっくり腰 その後

 

ぎっくり腰になって 一週間たった。

(^^;

直後の 悶絶にくらべると、わりと ましになっている。。。。

前かがみになるのが 苦痛だったのが だいぶできるようになった。

(靴下も ズボンも 履ける)

 

歩くのは まあ ふつうに 歩ける。

ほんとに 直後に 買い出しに歩いていったのが 良かったのか?

(距離として、商店街往復 約1キロあまり)

 

座るのは、長時間は無理。

職場でも、なんども 立ち上がって、座りなおす。

 

テレビなんか 気が付けば、立って見ている。(笑)

 

それで、神戸時代の上司を 思い出した(すみません)

ぎっくり腰になった時の上司が、事務所の玄関のカウンターで 書類をひろげて 立って仕事していた。

このほうが楽だと言われていた。

 

いまは それは よくわかる。

じっと 座っていられないのだ。

 

まあ それ以外は、日常生活は ふつうにできているといえると思う。

きょうも いつもの病院に行って 足のリハビリに加えて 腰のマッサージをしてもらった。

 

湿布をはって 日にち薬 と思って 日々を過ごすか。。。。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村