高橋英樹さんの 宗像教授 #星野之宣 | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

星野之宣さんの 宗像教授シリーズ

 

現在、新しいシリーズが 連載されている。

宗像教授世界篇

(*^^*)

 

その 宗像教授の 実写版が 昔 あった。(2000年ごろ)

高橋英樹さん 主演

2時間サスペンスドラマ の 枠だった。(^^;

 

 

当時、見た。

高橋英樹さんの 宗像教授は わりと 良かった。

宗像教授は スキンヘッドなんだけど、高橋英樹さんは そのままで 演じておられた。

それは 全然気にならなかった。

ガタイがあるので、あの マント? を 羽織っている姿は 宗像教授だったから。

女性編集者の役で 阿木燿子さんが 出演されていた。

これも よかった印象。

 

サスペンスドラマ枠なのは 残念だったけど。

そうなるのか。。。と 

そういえば、原作でも 人が死ぬストーリーも あるよね。

テレビにかかると そっちを フィーチャーされるのか。やれやれテレビだなあ。

と 思ったものだった。

 

 

今でも 高橋英樹さん、現在の宗像教授 を やられてもいいと思う。

(今 連載中の 宗像教授も 年齢を重ねているし (*^^*) )

ただし、サスペンスじゃなくて、本来の 原作の主旨に沿った ドラマを 作ってほしいな。

 

「宗像教授 大英博物館に行く」

(*^^*)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村