庭の ランの花 と 年度末 のこと | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

3月は 年度末。

 

庭に 生前の母が 好きな ランの花を 植えていたみたいで、 野ざらしなのに 毎年 花をつけている。

真冬も なんにもしない 過酷な状況なのに。

近所のかたが 驚いて ちゃんと 鉢植えにしたらと 勧められるのだけど、

鉢植えにしたら わたしは 絶対枯らすから と、ずっと そのまま 地植えでいる。

今年も 花をつけた。

 

 

ところで、話は 違うが、3月は 毎年、期末の 業務が いろいろある。

ふだんの 業務 の ときと 比べると けっこう ハード。

(ふだんの業務が わりと ゆるゆるなんだけど (^^; )

 

今年も 無事に 期末の 業務が なんとか 終わった。

もう ぬけがら。。。。

 

腎機能低下で 病院にかかるようになって、毎日 血圧を 測定しているが

ほんとに疲れると 血圧が いつもより 低くなるようだ。

パートなので、いいタイミングで 一日 休んで 復活したけど。

 

ちょっとの感情の 変化で 血圧も 左右されるのは よくわかっている。

そういう意味では、血圧は 面白い。

自分の 状態が よくわかる。

おかげで、きょうは 静かに 休もうとか 判断ができる。

 

きょうは ラジオで、アニソンアカデミー を ききながら

ぼーーーーっとしているのだった。

(*^^*)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村