メジャーリーグの 日本人選手  | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

ふと メジャーリーグに 所属している 日本人選手が どれだけいるか

どこかで 地図をみた。

 

 

 

いまや こんなに たくさん

 

1995年 阪神淡路大震災の年、元近鉄の 野茂英雄 さんが

ひとり アメリカ メジャーリーグに 行った。

 

 

ドジャースだった。

震災直後で、アメリカでの 野茂英雄の活躍は とても 印象深い。

 

そのあとを追って 新庄選手とか イチローとか 

だんだん増えていき、いまは 各メジャー球団に たくさん活躍している。

大谷翔平も 山本由伸も 吉田正尚も。

 

 

佐々木朗希も いずれ メジャーに行くだろう。

 

 

みなさん がんばってほしい。

 

 

ところで、春の選抜高校野球

決勝は 健大高崎 が 優勝した

報徳学園は 準優勝だった。

熱戦だった。惜しかった。

(元兵庫県民としては 報徳を 応援していたのだった (^^; )

すばらしい 試合だった。

どちらも おめでとうございます。

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村