阪神淡路大震災 から 29年 (1.17.1995) | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

阪神淡路大震災 平成7年 1995年 

1月17日 午前5時46分

震度7

マグニチュード7.2

 

あれから 29年。

 

よかったら、2年前に 投稿した わたしの 震災体験談を ご覧ください。

(*^^*)

 

当時、スケッチブックに描いた 震災日記が もとになっています。

 

 

このスケッチブックは、 震災の記録など募集していた

人と防災未来センター に デジタル化されて 保存されています。

(当時撮った写真なんかも みな 提供したので デジタル保存されているはず)

 

神戸に行くときがあれば、ぜひ 人と防災未来センター にも 寄ってみてください。

 

神戸新聞のHP や

神戸市のHP にも

常設の 阪神淡路大震災のページがあります。

よかったら、たまには これらの HPも のぞいてみてください。

 

何年たとうが、昨日のことのように思い出す。

阪神淡路大震災の 記憶。

忘れない。

忘れてはいけない。

 

ブログのあるおかげで、記事にすることができる。

ありがたい。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村