大河ドラマ 光る君へ  | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

大河ドラマ 光る君へ 

 

日曜に見て、土曜の 再放送も見た。

 

安倍晴明 から始まって、いやあ、平安時代だなあ。

(せいめい ではなくて、はるあきら なのね)

うさんくさい 安倍晴明さんで いいわ。

 

 

まひろ と 三郎の 家の描写

貧富の差が 激しい (^^;

 

 

任官の 儀式の 「耳目」 って。。。

耳目を集める の 耳目なのだろうか。

(訂正 耳目 ではなくて、任官のは 除目 という文字だった。。。)

 

馬鹿 の いわれも 出てきて。

 

これは なかなか 勉強になる 大河ドラマになりそうな 予感

(*^^*)

 

 

衝撃のエンディングでしたが、今後も 楽しみ。

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村