0011 ナポレオンソロ  | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

なぜか、ふと思い出した。

 

0011 ナポレオンソロ !

アンクルから来た男

ジェームスボンドの007 が、 映画で大ヒットして、

スパイものの、テレビシリーズが誕生した。

それが、0011ナポレオンソロ  (*^-^*)

 

ジェームスボンドばりに、プレイボーイの ナポレオン・ソロ

ロバート・ボーン (声 矢島正明)

彼が 0011

 

ソ連(今のロシア)出身の、クールな、イリヤ・クリヤキン

デビット・マッカラム (声 野沢那智)

彼は、0002 

 

この2人のコンビが、よかった。 おしゃれな会話の、かけあいが良かった。 ♪

 

彼らの組織の名称が、アンクル UNCLE 

(これで、「おじさん アンクル」 のスペルを覚えたなあ(^^) )

敵方が、スラッシュ 

 

万年筆型(ボールペンか?)、の通信機をもって、

「オープンチャンネルD」 と 通話するのが、かっこよくて。

 

だいたい、女子は、イリヤ・クリヤキンのファンだった。

デビットマッカラムが良かった。

なっちゃん(野沢那智)の声が、ぴったりだった。

(*^-^*)

 

昭和40年代のころだよね。

当時、小学生だったけど。

 

ナポレオンソロ  縮めて、「ナポソロ」と呼んでいた。

なつかしいなあ。

(*^^*)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村