帯状疱疹 の 乱 | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

帯状疱疹 になったようだ。(^^ゞ

 

今月中旬以降、なんか、胸からわき のあたりが痛いなあと思っていた。

実は、乳がん検診で、はさまれたところが、はさみどころが悪くて、傷ついたかなと思っていた。

 

それにしては、わきのあたりまで痛い。

おかしいなあ、と、鏡をみてみたら、

なんか 赤いみずぶくれのようなものが。。。。

これはおかしい。

 

病院でみてもらった。

やはり、帯状疱疹 だった。(;^_^A

おかげさまで、いまは、もう治りかけている。

 

 

こんな冊子をもらった。

水ぼうそうのウイルスなのか。。。

 

 

60歳以降が多い。 

帯状疱疹の乱!

 

 

う~ん。。。。

帯状疱疹の乱

すばらしいネーミング(;^_^A

 

この程度でおさまって、よかった。

 

実は、この病院は、最初は 五十肩でお世話になった。

それが、昨年は、骨折して、いまはそれのリハビリでお世話になっている。(;^_^A

 

ついでの 内科や 皮膚科もあって、このたび診てもらった。

コロナのワクチンもここで接種した。

(先日、1回目をうった)

(来月、2回目をうつ予定)

 

あれやこれやと、すっかり かかりつけ医になっている。

ありがたや。(*^-^*)

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村