田村正和さんの 鳴門秘帖 (NHK金曜時代劇) | うめさんの日々是好日

うめさんの日々是好日

いつの間にやらアラカンになってしまったので、備忘録をつけたくなった。趣味やら現在・過去の出来事やらあれやこれや。

田村正和さん の 訃報が。。。。 (T_T)  (4月3日にお亡くなりになったとか)

謹んでお悔やみ申し上げます。 合掌

 

(古畑任三郎も、ちゃんと見てました。これも大好きでした)

 

田村正和さんといえば、眠狂四郎もよいけれど。 

わたしは、やはり 「鳴門秘帖」!! 

NHK金曜時代劇 の大傑作。

語りは、古今亭志ん朝さん。

 

法月弦之丞:田村正和  見返りお綱:三林京子  お十夜孫兵衛:江原真二郎 

 

このお十夜孫兵衛と、見返りお綱のシーン (絵になるなあ)

 

もう夢中でみていた。面白かった~!! 

 

舞台でも上演されていたようで。(テレビと同じコンビ(^^♪)

 

美しい剣士姿は、眼福でした。もちろん、殺陣もスマートでかっこよかった。素晴らしかった。 

ありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ 同人・同人漫画(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村