【味噌麺処 田坂屋】@豊島区〈池袋駅 西口〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

池袋に新たな味噌の風
行列必至の花道庵系拉麺


こんにちは、ヒロピコです!

メーデー、メーデー
5月に入りましたねぇ~

初夏の季節、ラーメンが遠のきます…(笑)

さてさて、今回は

ヒロピコの後輩君のお店

花道庵」で修行されたお弟子さんが

池袋にOPENしたお店
「味噌麺処 田坂屋」さんへ初探訪!


いつも行列でなかなか入れませんでしたが

この日は何故かガラガラ....

喜び勇んで入りました(笑)
店内はカウンターのみ

↓メニュー↓


自販機で食券を購入
(メニュー兼ねて)

味噌専門です!

やはり花道庵に似ている

今回は
「味玉味噌ラーメン」をポチっとな
【1,000円 也】

そして

着ドーーーーーーン!!

当たり前ですが、もう見た目
「花道庵」(笑)

 

濃厚な動物性の味噌スープ



さてさて山盛りの

モヤシとネギをかき分け


やっと麺にたどり着き


麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

黄色い太ちぢれ麺

これも花道庵と同じ

 

この麺ホントにこのスープに合うビックリマーク

↓チャーシュー↓

大判のチャーシューが鎮座

 

このメンマもコリコリしてて

なかなかの美味です!

 

先に↓テーブル調味料↓

で、
唐辛子一味とニンニク
投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

やっぱりこの味噌には

ニンニクがあうぅぅぅ~キラキラ


おっと忘れてた!

↓味玉↓

もちろんパーフェクトロットロ♪

モヤシと麺と戯れる幸せな時間



あっと言う間に食べきってしまうえーん

くぅぅぅぅーーーーーーっ
恒例の名残惜しい......
と、思ったら
やはり妖怪目玉おやじ登場音譜


完しょぉぉーーーくっ!

しまった!びっくり

スープ全部飲みしてしまった(笑)

【 感 想 】
美味いに決まってる(笑)

だって花道庵の系列だから照れ

これ書いてるだけでヨダレが垂れる(笑)
後輩君も腕のいい弟子をどんどん育ててる

立派です!

池袋で十分戦っていける味噌ラーメン

機会があれば是非ご賞味あれラーメン

ってことで、今回は、もちろん星…
★★★★★でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

-------------------☆の説明------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■味噌麺処 田坂屋■
東京都豊島区西池袋3-30-2
【定休日】 月曜日
【営業時間】 11:00~21:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村