【博雅】@豊島区〈千川駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

懐かしの味、再び
町中華でノスタルジック


こんにちは、ヒロピコです!
寒くなったり、暖かくなったり...

節分を過ぎるとそんな季節
 

今回は豊島区千川駅の
「博雅」さんへ探訪

学生時代にこの辺に住んでて

良く出前を取った懐かしい味

まだご健在でしたぁ!

創業60年という老舗です。

店頭には懐かしのディスプレイ

古き良きって感じですね

↓メニュー↓



席に付き
「ラーメンと半チャーハン」

を注文
【550円+450円 也】

店内は昼過ぎてもまだ人が

これが町中華ですビックリマーク

着ドーーーーーーン!!

おおぉぉ~懐かしい丼顔!

実はチャーハンは初めてですが

評判が良いので初トライ☆

↓ラーメン丼ぶり↓

鶏と煮干のシンプルな

醤油ラーメン

そうそう学生時代を思い出す

この鶏油が独特でスープは少し甘め


↓チャーハン丼ぶり↓

これが噂のチャーハン

見た目は普通ですね

 

おおぉ~めっちゃ美味しい

隠し味何かなぁ??

レンゲが止まらない(笑)

さぁ~~麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

町中華に多い

多加水麺の中細ちぢれ麺

↓チャーシュー↓

コレ一枚!

歯応えがあって美味しい

チャーシュ麺にすれば良かった


↓バイプレイヤーの具材たち!↓

ナルトちゃん2枚に

メンマと葱ラブラブ

このメンマは甘い味付けで

存在感がある!

 

半チャーハンにもこのスープ

ラーメンのスープとかぶる(笑)

が、味はラーメンスープより

酸味がありちょっと違う

味変を試みるために、
黒胡椒 投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン


もちろん
海苔巻き食べも忘れない!


完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
何十年ぶりかに味わった昔の味

舌は覚えてるものですねぇ~

シンプルで普通のラーメンですが

あの頃の美味しさを思い出します。

チャーハンの美味しさに舌鼓!

そして、店主、店員さんたちの

元気で丁寧な挨拶がこの店を

60年支えてるのでしょぉ~照れ


ってことで、今回は、星…
★★★☆☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

 

-------------------☆の説明-------------------
★☆☆☆☆ 残念…多分…もう行かないと思う
★★☆☆☆ おしいぃあと少し!もうちょい!
★★★☆☆ うん!美味しいまた食べたくなる
★★★★☆ おぉこれは素晴らしい美味しさだ
★★★★★ わぁぉ!味と工夫に感服ですよ!
-----------------------------------------------

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■博雅■
 東京都豊島区要町3-13-15
【定休日】 金曜日
【営業日】

11:00~15:00/17:00~21:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村