【蒙古タンメン中本 秋津店】@東村山市〈秋津駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

中本、Again!
7辛メラメラメラメラメラメラに、初挑戦!


こんにちは、ヒロピコです!
東京は初雪?寒いです雪の結晶雪の結晶

こういうブログをやっていると

「〇〇〇に連れてってくれ」と

頼まれることが多いでんす(笑)

 

今回はウチの女将に

「中本を食べたことないから連れてけ」

と(笑)

 

連チャンではありましたが....

他ならぬ女将のリクエスト(笑)

 

秋津の「中本」さんへ
初探訪!

早めに到着したこともあり

それほど並ばず.....

 

例によって白根さんがお出迎え

秋津店の店長さんも♪

店内は大きなカウンターのみ


↓メニュー↓

今回は初めから決めてました!

7辛メラメラ五目蒙古タンメンメラメラにする

ビックリマーク

秋津店では6辛になってる

((((;゚Д゚))))

(公式メニューでは7辛)

自販機で食券を購入
(メニュー兼ねて)

そして今回は迷わず
五目蒙古タンメン+味玉」

を、ポチっとな
【970円+150円 也】

 

女将は最初、3辛「味噌タンメン」

と、ヒヨってましたが

何のために中本に来たのかと問い

「蒙古タンメン」をポチっ(笑)


7辛がどのくらい辛いのか?!

普通の蒙古タンメンの2段階上

意外に大丈夫だろう....と

着ドーーーーーーン!!

ウム.....

見た目は蒙古タンメンと変わらず

野菜が多め?かな?

若干、赤く見える…

のは、気のせい?

 

一口..........いただく

 

 

ク、クワっメラメラメラメラメラメラメラメラガーン

辛れーーーーっ

え?7辛だよね?

 

早くも、デコから汗

ひるまず、麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

この中太麺、好きラブラブ

ゆで卵必須アイテム(笑)

 

そして中本で初めての

味玉(醤油)

割ってみるとぉ~

わぁぁーーーぉ!

想像以上にパーフェトロットロ♪

凄い!

あ、赤いスープに沈んじゃうあせる

 

思いのほか、辛い7辛メラメラ

今、書いててもほのかに汗が(笑)

でも麺とお野菜がススム

頭から大量の汗あせる
雨雨雨雨雨雨雨雨雨

止まらない....誰か傘かしてぇ~

(笑)

 

隣で女将が美味しい美味しい

と、食べてる

ちょっと羨ましくなるキョロキョロあせる

ひるまず、麺を進める

クセになる辛美味しさ

 

この味玉が救いの手(笑)

ああぁぁ~辛い

辛いけど美味いぃぃぃ


ゴールが見えてくる

そして......

完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
いやぁぁ~~~辛かった

まだまだお子ちゃまの口みたいです

北極への道のりは、遠く険しいぃぃ

5辛で大丈夫と思っていたのに、

上には上があると言う事です!

でも中本の辛さって何かクセになる照れ
また食べたくなっちゃうんですよねぇ~

辛いのって慣れなんですよねぇ~

次回は「冷し五目蒙古タンメン」に

チャレンジしてみよーーかな(7辛)

ってことで、今回は、辛さもあって

星…
★★★☆☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■蒙古タンメン中本 秋津店■
東京都東村山市秋津町5-7-8
【定休日】 無休(年末年始を除き)
【営業日】11:00~22:00

(日曜日のみ21:00迄)
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村