【中華そば 六感堂】@豊島区〈要町駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

リニューアルして
パワーアップした煮干拉麺


こんにちは、ヒロピコです!
今年も今週で終わりですね

なんだか年末って感じです

 

ブログ投稿もこれ入れて

あと二回位でしょうか?(笑)

今年ラストは要町にある
「中華そば 六感堂」さんへ
掲載2回目(1回目
ですが、

リニューアルしてました!

ロッケンロール♪って感じ?(笑)
店内はカウンターのみ

 

店主さんもなんだか

チョイ悪オヤジ的な方でしたが

お優しい方でしたぁ~

自販機で食券を購入
(メニュー兼ねて)


今回は
「味太背脂煮干」をポチっとな
【1,100円 也】

着ドーーーーーーン!!

す、すげー背脂!!

この背脂にちょっと後悔?(笑)

背脂甘味と煮干の香りが

合いまみあって美味しいぃぃ


そして、麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

中太平打ち麺 登場!

平打ち麺が背脂を連れてきます

↓チャーシュー↓

豚バラのホロッホロ

美味しいぃです!

↓味玉↓

濃厚なパーフェクトロットロ♪
いい色の黄身がそそります!!

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

葱とメンマ

このメンマがなかなかの味付けで

美味しゅうございます!


↓テーブル調味料↓

胡椒!

ブラック or ホワイト?!

もちろんココは、
ブラックを
投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

背脂で少し甘いスープが

スパイシーに早変わり!

海苔巻き食べも忘れない!


今回もでました

美味しいと登場する
 

恒例の名残惜しい…
妖怪目玉おやじ登場!


完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
年の〆にふさわしい

パンチのある背脂拉麺でしたぁ

背脂と煮干が合いまみえ

モチモチの平打ち麺で食感を

楽しませる!
まさに六感で楽しむ六感堂さん

ロッケンローールな一杯でしたラブラブ

ってことで、今回は、星…
★★★★☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

 

次回は毎年恒例

「2022年 ハラピコ拉麺アワード」
です!

今年の一番はどこでしょうね?


コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■中華そば 六感堂■
東京都豊島区池袋2-23-5
【定休日】水曜日
【営業日】
11:30~14:45/18:00~21:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村