●閉店●【中華そば 六感堂】@豊島区〈要町駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

ノスタルジックの中にも
奥深さが感じられる拉麺


こんにちは、ヒロピコです!
梅雨ジメジメですねぇー

今回は池袋の六つ又陸橋にある

麺屋 六感堂」さんのセカンドブランド
中華そば 六感堂」さんに探訪!

あ、枕詞が違うのね(笑)

店内はカウンターのみ

↓メニューはこんな感じ↓

本店が「緑」なら、こちらは

「白と黒」(笑)

 

自販機で食券を購入


どっちか迷ったけど…

「中華そば(白)特製」をポチッとな!
【980円 也】

着丼ドーーーーン!!

ちょっとブレてしもーた


スープは煮干、鶏ガラ、豚ガラの

3ベース!

 

懐かしいけど深みがある新しさ

いつものように!麺をぉぉ
リフトアップっ~~!!

注文時に選べる

細麺 or 手もみ麺 で、

手もみ麺をチョイス!

 

中太麺の平打ちのピロピロ麺です!


チャーシュー

炙りの美味い奴!

特製なので三枚

味玉

味わい深い味玉

雲呑!

具は入ってなくピロピロの食感を楽しむ♪

バイプレイヤーの具材たち!

ナルト、細切りメンマ

↓テーブル調味料はこんな感じ↓

左から白胡椒、黒胡椒。
ここも白と黒か!(笑)

黒胡椒を投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン


完しょぉぉーーーくっ!
美味しく頂きました!


スープまで飲み干してしまった!

懐かしさを感じるけど煮干の効いた

懐の深い拉麺でした。

細麺も合いそうですねーー音譜

ってことで、今回は、星…
★★★★★でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■中華そば 六感堂■
東京都豊島区池袋2-23-5
【定休日】不定 無休(年末年始を除き)
【営業日】
11:30~15:00/18:00~22:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村