【石神井 とら】@練馬区〈石神井公園駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

シンプルだからこそ奥深い

無化調だが複数な味を感じる

こんにちは、ヒロピコです!
最近、とても寒くないですか?!

冬将軍がやってきてる?(笑)

さて今回は石神井公園
「石神井 とら」さんへ探訪!

 

10月に一回オープンしたのですが

お店の都合で一か月お休み、

その後12月中旬からまら再開!

そして満を持して探訪しました

店内はカウンターとテーブル席あり

 

↓メニュー↓

特製らーめんが食べたい!
が、伺ったのが3時近く....


自販機で食券を購入
(メニュー兼ねて)

人気店なので、チャーシューが

数足りなくなってたみたいで

特製は売り切れになってました


しかたない今回は
「味玉らーめん」をポチっとな
【950円 也】

店内は嵐が過ぎたようで

食べ終わった丼が置きっぱなし

オペレーションがバタバタなのが

わかります(笑)


カウンターの座り待機
そして....
着ドーーーーーーン!!

おおぉぉ~煮干し香る

無化調のスープ

シンプルですが奥が深い

カエシが良いのかコクまろやか

大泉学園の「十兵衛」さんに

良く似てる!

麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

意外にも中太平打ち麺!

平打ちとは不意を突かれた(笑)

↓チャーシュー↓

これは新橋の「ほりうち」を

彷彿させる!!

↓味玉↓

久々の

パーフェクトロットロ♪

美味いねぇ~

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

メンマ、ほうれん草、そして

ナルトちゃん♪

 

けっこう分厚にチャーシューで

肉巻き麺食べラブラブ

美味しいぃぃぃ

↓テーブル調味料↓

一味か?黒胡椒か?

二択!

ここは、
黒胡椒を投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン



海苔巻き食べも忘れない!

意外に麺が少ないかも

美味しいからバクバクと(笑)

 

美味しい時に出てくる

恒例の名残惜しい
妖怪目玉おやじ登場(笑)

器の「と」.......

「ら」の字が出てこない

完しょぉぉーーーくっ!

駄目だ!

飲み干さなかった(笑)

【 感 想 】
十兵衛さんやほりうちさんの

良い所が全部詰まっているらーめん

もちろん平打ち麺という麺に挑戦し

シンプルながらも味わい深一杯!

今度はチャーシュのあるうちに行かねば

つけ麺も食べてみたいと思うのでしたぁ!

ってことで、今回は、星…
★★★★☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■石神井 とら■
東京都練馬区石神井町1-26-10
【定休日】 水曜日/第3日曜日
【営業日】
[平日]
11:00~14:30/17:30~20:30
[土・日・祝]
11:00~17:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村