●閉店●【らぁ麺 うの屋】@練馬区〈江古田駅〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

淡麗系ながら見事な
かえし醤油が決まった拉麺


こんにちは、ヒロピコです!
やっと冬らしくなってきましたね

そしてまた一個......

歳をとってしまいました(笑)


今回は練馬区江古田駅にある
「らぁ麺 うの屋」さんへ初探訪!

店内はカウンターのみ

昨年12月にOPENしたお店

もう15時近かったので空いてました

↓メニュー↓


自販機で食券を購入

今回は、せっかくですので
「特製醤油らぁ麺」をポチっとな
【1,200円 也】

ワクワクしながら待っていると
着ドーーーーーーン!!

わぁぁぁ豪華!

そして器とレンゲはお揃い!

これは行き届いている

 

魚介香る醤油スープ

魚介類のかえしが効いてて

見た目よりも飲みやすい!


麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!
スープに合った三河屋製麺の

加水少な目な中細ストレート麺

↓チャーシュー↓

まずは鶏チャー

低温調理されているしっとり系の

鶏胸肉

 

そして

炙りチャーシュー

味わい深く香りが良いです!

↓味玉↓

久々の

パーフェクトロットロ♪

黄身が良い味☆

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

青葱とシャキシャキメンマ

良い脇役たちです!

 

麺と一緒に食べると引き立ちます

 

鶏胸チャーを巻きながらでも良し

 

豚チャー肉巻きでも良し


↓テーブル調味料↓

黒胡椒、一択!


そして更なる刺激を求め
黒胡椒を大目に
投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン


海苔巻き食べも忘れない!


おおぉ~食べる終わるのが

名残惜しい目玉おやじの図


完しょぉぉーーーくっ!

危なくスープを

飲み干すとこだった(笑)

【 感 想 】
昆布の出汁が良く出てて

醤油が引き立つスープとなってます

麺との相性バッチリで

最後まで飽きさせない具材は

大満足の一杯でしたぁ!

 

星は、とても悩みました(笑)

ってことで、今回は、星…
★★★★☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

コメントは返信が遅くなったりして、
大変失礼をしてしまうので、
閉じることに致しました。
またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■らぁ麺 うの屋■
東京都練馬区小竹町1-52-1
【定休日】 日曜日・隔週月曜
【営業日】11:00~21:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村