【MENYA NAKAGAWA】@豊島区〈池袋駅 西口〉 | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

凄い歯応え麺に驚き
〆の美味さに2度 驚く!


こんにちは、ヒロピコです!
すっかり秋めいた11月

今月に入りまた一つ....

歳を取ってしまいました(笑)

さて今回は池袋に

新店舗が出来たと言うので
「MENYA NAKAGAWA」さんへ
初探訪!

2022年10月10日OPEN!

店内はカフェのように

キレイで落ち着いてます
店内はカウンターのみ

↓メニュー↓

現在はつけ麺のみ

ラーメンとかは11月中旬から

始めるそうです。

自販機で食券を購入

ってことで、今回は
「特製鶏魚介つけめん」を

ポチっとな
【1,380円 也】

さてさて どんなのが来るか...
着ドーーーーーーン!!

おおぉぉ~綺麗な丼顔

↓つけ汁丼↓

鶏のコクと魚介の風味

濃厚そうに見えて割とサラっ

↓麺丼↓

さすが特製!

良い麺顔ですっ

つけ汁につけて麺をぉぉ
リフトぉア~~~プっ!!

全粒粉!太ストレート麺

この麺の歯ごたえが凄い!!

アルデンテを通り越してる(笑)

 

カタ麺が好きなヒロピコは

大好物ですビックリマークビックリマークビックリマーク
ココまでゴワゴワは初めてカモ

↓チャーシュー↓

豚肩ロース、鶏胸チャー

で、Wの攻撃!

↓味玉↓

パーフェクとまではいかずとも

適度なトロットロで最高♪

 

なんとつけ汁の中には

軟骨入りの鶏団子

大葉が練り込んである

コリッコリの軟骨がイイ

↓他のバイプレイヤーの具材!↓

葱やゴン太メンマ

いい脇役たちです!

↓テーブル調味料↓

黒七味、白胡椒と

レモンちゃん


ここは、
黒七味、レモンを
投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

つけ汁に酸味が加わり

黒七味の味わいも手伝って

つけ汁にキレが出ます!


海苔巻き食べも忘れない!


くぅぅぅ~いつもの

名残惜しい目玉おやじの図

 

だが...今日は

まだまだ終わらないのだ
 

 

〆のチーズリゾット爆  笑

 

残ったつけ汁丼に入れ

熱々の割スープを掛ける

量を注意しながら....

 

割スープの熱々にチーズが溶ける

ぐわぁぁ~~~

メチャクチャ美味いぃぃ

ああぁぁ~幸せラブラブ照れラブラブ

 

完しょぉぉーーーくっ!


【 感 想 】
もう言葉は不要(笑)

多く語らずとも見た目が物語ってる

立地は駅から離れてますが、

きっと池袋でも人気店になると思います!
丁寧に作られてる事がわかります

そしてこの麺、惚れてまうやろ~♪

たまりませんキラキラ

ってことで、今回は、星…
★★★★★でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

コメントは返信が遅くなったりして、


大変失礼をしてしまうので、

閉じることに致しました。

またのお越しをお待ちしております☆


●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■MENYA NAKAGAWA■
東京都豊島区池袋2-38-7
【定休日】 月曜日
【営業日】
11:00〜14:30/17:30〜21:00
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村