【味噌専門 ラーメン 味来】@豊島区〈要町駅〉☆6回目☆ | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

最多の掲載の店で
初のつけ麺を食べてみた!


こんにちは、ヒロピコです!
東京は暑い…29℃。

夏か?!ムキー

ブロ友さんのブログもつけ麺が多くなり

すぐ感化されるハラピコは今回つけ麺を


掲載6回目!最多掲載の
「ラーメン 味来」さんへ探訪!
だけど…初めてココのつけ麺に挑戦
1回目/2回目/3回目/4回目/5回目
5回とも味噌ラーメン(笑)


店内はカウンターとテーブル席あり

↓メニュー↓

新しいメニューだ!

一年ぶりに来たら…

新メニューも増えてる!!


自販機で食券を購入

初の「濃厚魚介つけ麺 340g」
【800円 也】

着ドーーーーーーン!!

おおぉ~お初のつけ麺!

こんにちは!
思ったより濃厚な魚介スープ

↓つけ汁丼↓

見たらわかる濃厚さ

ドロドロ系

麺丼取るの忘れて…

麺をぉぉつけ汁に入れる

し、沈まない!!

麺が簡単には沈まない!

 

そして
リフトぉア~~~プっ!!

中細ややウェーヴィー麺が

濃厚スープも救い上げる!

この店のウリ
↓チャーシュー↓

けっこう大きい

この厚さ!

噛んでみるとホロッホロ♪

柔らかぁ~ドキドキ

ちょっと甘いです

↓味玉↓

これは残念ながら普通(笑)

 

チャーシューを崩してつけ汁に

これで麺を迎え撃つ☆

↓バイプレイヤーの具材たち!↓

大量の葱(笑)

 

何枚あるの?海苔



だから白葱ともランデブー

 

そして海苔巻き食べも何回も(笑)

 

挙句の果てに肉まで巻いて

麺と共にうひゃぁぁ~

美味しい。

 

けっこう酸味の強いつけ汁なので

この甘いチャーシューと味玉が調和してくれる

↓テーブル調味料↓

クラッシュニンニクは今回は我慢!


今回は、辛味を投入ぅぅぅ~~ダウンダウンダウン

あれ?酸味が強くなった!

でもいいスパイス感が出て良いですね☆

 

んーーーーーーーーーーーーっ

名残惜しい図

チャーシューも手伝って

けっこうなボリュームですよコレ

完しょぉぉーーーくっ!

スープ割できず…

麺と同時ゴールでした(笑)

【 感 想 】
ここは味噌専門店なので

いつも来ると味噌を頂いてましたが

これから夏!このつけ麺もありですね

けっこうボリューミィーで、

隣の若いお兄さんは残して謝ってた(笑)

 

前までは味噌つけ麺しかなかったけど

今回の濃厚魚介つけ麺を所望!

濃厚さが凄くて美味しかったです!

ってことで、今回は、星…
★★★★☆でつ!
今日もご馳走サマンサターバサ(-人-)
いつも読んで頂き、ありがとうございます!

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●
■味噌専門 ラーメン 味来■
豊島区西池袋2-9-7
営業時間/
[月~土]11:00~翌1:00
[日]11:00~24:00
休業日/無休

コロナの影響により時間変更あり
●━●━●━●━●━●━●━●━●━●

--------------------------------------
ラーメンのブログランキングに
参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村