【味噌専門 ラーメン 味来】@豊島区〈要町駅〉☆2回目☆ | ヒロピコの麺活探訪

ヒロピコの麺活探訪

文字通りラーメンの食べ歩きブログです。練馬、豊島区を中心に食べています。良かったら寄ってってください!

今年の拉麺初めに!

熱々の濃厚味噌拉麺

 

あけましておめでとうございます!

2018年も始まりましたね!

今年も宜しくお願いします!

 

今日は仕事初め、拉麺初めの

ハラピコです!

 

ってことで事務所の近くの拉麺屋に

掲載2回目の店

味噌専門 ラーメン 味来」さんへ

前回はあまり詳しくなかったので

今回はちょっと詳細に(笑)

 

まずは自販機で食券購入

「みそラーメン+バター」をポチ!

(780円+100円)

 

店内はカウンターと奥にテーブル席

3日という事もあり空いていました。

 

そしてぇ~今年初の拉麺が…

はい!キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

着丼ドーーーーン!!

寒い冬には、この味噌拉麺!

 

オプションのバターも乗っております。

スープはこんな感じ↓

濃厚でコクのある味噌スープは

少し油多めで生姜の香りがします。

 

札幌らーめんに似た味噌感は

否めない!

 

上にかぶってる白ネギをのけると

モヤシ軍団が顔を覗きます。

それものけてやっと…麺を~

リフトアップっ!!

中太ちぢれ玉子麺はモチモチ♪

味噌と相性がよい麺です。

 

ゆっくりとバターを溶かしていきます

ちょっと辛めの味噌に甘いバターが

あうぅぅぅ~~~☆

標準で味玉がついてるのも

ナイスです!

とろっとろの黄身は味濃厚。

 

なんといっても特徴はこの叉焼!

厚みは1cmはあるだろうか!?

でも箸を入れると…

簡単に割れてしまう柔らかさドキドキ

いいですねぇーー

 

テーブル調味料↓

ニンニククラッシャーを筆頭に

一味、胡椒そして、

辛味噌!

この辛味噌と一味を投入ぅぅ~

俄然、食欲が増す!

 

野菜たちと食べても良し!

海苔巻き食べしても良し!

麺と全部食らうと、

サービスの小ライスを追加(笑)

これに残りのチャーシューと

味噌スープを入れて

味噌叉焼雑炊!

意外にこれ、美味しいです!

 

ってことで、今回も、

ウマっ!ウマっ!ウマっ!

ウマっ!ウマっ!

の味噌拉麺でした!

今日もご馳走サマンサターバサ

(-人-)

 

今年も宜しくお願い致します!

 

いつも読んでいただき、

ありがとうございます。

●━●━●━●━●━●━●━●
■味噌専門 ラーメン 味来
豊島区西池袋2-9-7
営業時間/
[月~土]11:00~翌1:00
[日]11:00~24:00
休業日/無休
●━●━●━●━●━●━●━●
 

 

ラーメンのブログランキングに

参加しています!
お手数ですが良かったらポチッと
押して頂けると幸いです☆


ラーメンランキング

 

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村 

 

にほんブログ村 グルメブログ 

東京ラーメン食べ歩きへ
にほんブログ村