<前回の記事>

いちご伊豆旅行⑦ ダイニングバー「くろ吉」で大人の夜を楽しむ の続きです。

 

春の伊豆高原の旅。

ペンション「マリンヴィラ」の朝食ニコニコ

こんなに食べきれない。焼きたての手作りパンはお持ち帰りさせていただこうかな

と思ったけど…完食ウインク

 


旅の2日目(4/5)は雨。

やすらぎの里【本館】へ行きます。


前日同様、タクシーは電話がつながらず。

城ヶ崎海岸駅まで歩いて電車、のルートも時間がかかるので、伊豆高原駅まで歩くことに🚶‍♀️

2キロですが、スーツケースがあったので疲れました。

 

ペンション「マリンヴィラ」ダイニングバー「くろ吉」の間にある「怪しい少年少女博物館」↓

 


伊豆高原はちょうど桜祭の期間。

桜並木は人がいっぱい。

 

インバウンド需要は伊豆高原でも感じます。

バスで日本語を話す乗客を見て「日本人がいたー」と思った。

 

2024年は全国的に桜の開花が遅かったですね。

4月1週目、思いがけず満開の桜を愛でることができました。


オモちゃん(やすらぎの里に宿泊)

にメイン以外の桜並木も教えてもらいました。

「今」しか見られない桜。

きれいで儚いなーと思いながら眺めました。

雨の中ですが、幸せでした。



これから東京に戻ります。

やすらぎの里の宿泊者さんに教えてもらった評判のパン屋さんに寄りました。



断食中は観光する場所が悩ましいんですよね。

断食道場から帰宅する日に、パンを予約する方もいるそうです。



4月に一人旅をさせてもらえた家族と、貴重な断食中に会ってくれたオモちゃんに感謝ですピンクハート



伊豆旅行記(お土産)はこちらに続きます。

いちご

 

 

⚪️教育事業サービス実施中  リンク ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから  リンク お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください    X(twitter)