2/11、建国記念の日は私の結婚記念日。

 

ちなみに「かに道楽」開店記念日も2/11らしい🦀

 

交際24年目、結婚19年目がスタートハート

 

夜は家族で居酒屋生ビール

長女むーちゃんの誕生祝と同じ、大分料理のお店。


流れ星むーちゃん誕生日 今どき14歳女子の生態



 

母的には

Kくん(高2)が、

3個しかなかった大分唐揚げ

「お祝いだから」

と母に譲ってくれたことが

史上最高に嬉しかったです笑い泣き

Kくんもそういう配慮ができるんですね笑い泣き

感動🥹


家族4人で「美味しいね」ばかり言ってました。

 

夫は職場の先輩。

私が配属になった部署の「新人OJT※」でした。

 

※新人にマンツーマンで仕事を教える先輩

 

 

24年前、夫は私の前で

「新人の女の子に手を出すなよ」

とたくさんの同僚から言われていて。


(現代のコンプライアンスだとNGですね)



私のことを

「キミが警戒しているのが分かった」

と後から話してくれました泣き笑い



 

好きになってから付き合うまでに8ヶ月あるのは

「さすが私」と思います(←?)

 

 

ランチや夜ご飯。

複数人では何度も行ったけど

交際前に2人で夜ご飯に行ったのは2回だけ。



夫もOJTという立場上、

「誘ったら断れないだろう」と気を遣ったようで。



仲は良かったし、好きは好きだろう。

でもそれは恋愛感情なのか?

確信はお互いに持てません。

 

 

私はOJTと新人という関係が終わる

3月になったら告白しよう、と決めていました。

(訳あって2月に早まりましたが)

 

私はお金に苦労して育ちましたが

夫もそういう面がありました。



夫は学生時代(下宿)、

ラーメン屋に行くとお金がないので

「ラーメンと餃子」を頼めなかったそうです。



社会人になって、自分で稼いで余裕ができて

初めて店で「ラーメンと餃子!」

と頼めたときに

社会人になった感慨があった。



ある日

そんなことを話してくれたんですよね。


 


仕事の話は毎日していたし、

瀬戸大橋を造る風景を見て育ったことは聞いていた。

 

 

けれど、このラーメンと餃子の話が

夫が私に初めてしてくれた少し胸に秘めた話


私に心を開いて、自分自身について

話してくれたことが嬉しかったのです。


(ゲソ唐揚げ)



で、この「ラーメンと餃子の話」を

むーちゃん(小4のとき)にしたんですよ!

 

そうしたらこんな反応よ

 

 

真顔「なんだ、そんなこと?

ラーメンと餃子なんて

いっつも食べてるじゃん」

 



はーーー!?

豊かな家庭に生まれた幸せな娘。


 

 

馴れ初めを書いたらどなたか読んでくださるかな?

たまに書くことにしますウインク



関連記事《夫のこと》

ランニング夫と私の違い クリスチャンの同級生
ランニング「献血センターから電話が来た夫」
ランニング投票所に一番乗りして「ゼロ票」確認
ランニング夫の好きなところ3選

ランニング生理用品を買いに行ってパニクる夫

ランニング夫は浮気をしないセリーグの監督

ランニングきのこたけのこ戦争が分からない夫

 

⚪️教育事業サービス実施中  リンク ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから  リンク お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください! 基本タイプ  X(旧twitter)