まこるの夫(夫煉獄)はランニングが趣味。

 

しかし今朝は雨で朝ランができないから

参議院選挙の投票所に一番乗りしたらしい。

 

 

 

夫煉獄は投票所の職員さんに呼ばれると、

「ゼロ票確認お願いします」と言われ、

 

投票箱内に何もないことを確認しましたびっくり

 

 

 

投票所は、6:55(開始5分前)に着いて

一番乗りだったそう。

 

 

ゼロ票確認。

もっとライバル多いのかと思ってましたびっくり


ガチ勢でなくてもいけそうですね!?

 

私も一度はやってみたい!

 

 

 

 

 

 

え?その頃私は…

 

 

 

寝てましたよチュー

 

だって、お弁当を詰めなくて作らなくていい

唯一の日曜ですよ星

 

右矢印高1長男の弁当事情② 夫に代わり、まこるも作れた

 

 
 
最近のお弁当たち↓

(高1Kくん=痩せてるけどよく食べる。

メインおかずは、ほぼ夫煉獄が作った。)


 

 

 

 

今回も選挙は夫婦別々でした。

 

いつも投票前日に「何時ごろ行く?」と

聞いてもらえるけど、一緒に行けたことない爆笑

 

 

 

 




 

民主主義の基本にあるのが、

自由で公正な選挙です。

 

金曜からざわつく気持ちは収まりません。

 

 

日本国民が、初めて

民主主義について学ぶ場所が小学校です。

 

自分と他人はちがう人。

だから、意見の違いは当然あるよ。

 

だけど、暴力は絶対にダメ!

 

違う意見の人でも、相手の人権は尊重しよう。

 

 

それらを学んでいくのです。

 

 

蛮行によって言論が封殺されることは、あってはなりません。

 

阿部さんはどんなに無念だったか。

強い憤りを感じています。


 

⚪️個別コンサル・添削サービス受付中!右矢印教員採用試験 面接票添削サービスのご案内
⚪️お問合せはこちらから右矢印お問合せフォーム