ミレーナ体験談の5回目です。

 
 
 
セクハラ医師と決別!
初診の病院にて、急ですがミレーナの装着に。
 
評判通り、先生👨‍⚕️は内診が上手ピンクハート
全っ然、痛くないじゃない!
腕が素晴らしいとこうなの?
 
セクハラ発言もないし←グラサン
 
内診も問題なし。
そのままミレーナの装着に移ります。
 
 
まずは子宮内にミレーナを通すための
柔らかい管が入ります。
 
医師👨‍⚕️
「ちょっとずーんて感じがしますよ」
 
分かるショック!!
何もないはずのところ
異物が入ってきた感じショック
 
 
たしかにずーんでしたタラー
いや、どーんだったかな?タラー
 
いや
そんな喪黒福造みたいな衝撃ではないタラー
 
うんニコニコやっぱずーんだ!
ずーん
痛いかと言われたら痛いレベル。
 
緊張している私に医師が声をかけてくれます。
👨‍⚕️「大丈夫ですか?」
「まあでも、ここまで来るとやめられないんだけどね」
 
 
そして、ミレーナが入っても
さらなる違和感や痛みが増すことはなく
あっさり終了チョキ
 
 
ミレーナ挿入にかかった時間は2分もありません。
 
私はビビリなので、
陣痛と比較して
乗り越えようとしました笑い泣き
 
子宮口を開くので痛みはありますが
我慢できない痛みではありません。
 
 
今回は、医師👨‍⚕️の内診が上手で
うまく力を抜くことができたのかも!
 
 
あるいは
セクハラ医師からの飛躍効果か?
 
(これだと私限定ね。ご希望があれば
ご紹介しますよ!メッセージをいただければ)
 
 
個人差があると思いますが
この処置に麻酔を使うという選択は
私にはないです。
 
後々の快適さを考えると、
以降の妊娠を望まない段階で
もっと早くミレーナを使えばよかったな。
 
 
事前にこんなやり取りもありました。
 
👨‍⚕️医師
「今日、ナプキンは持っていますか?」
「はい」
「出血するので、使ってください」
 
→持っていって正解でした。
 
 
そんなわけでミレーナの挿入は
初診日に、短時間で無事に終了照れキラキラ
 
痛みも少なく達成感!爆笑イエローハーツ
 
 
しかし私はこの日、ミレーナ人生において
最大のミスを犯したのです。
 
 
続きはこちら→ミレーナ体験談⑥へ
 
どんな処置になのか?は動画がわかりやすいです。
一般的な内容ではないので、リンクは貼らないでおきますね。
↑私は装着が急だったので事後学習でしたほっこり