ここ10年くらいで話題になることが多くなったミレーナ。

 
私は犬山紙子さんの影響を受けましたが、
数年前は益若つばさちゃんも有名でした。
 
ミレーナは、子宮内避妊器具と呼ばれます。
子宮内に入れておくと
黄体ホルモンを長期間放出し続けるので、
高い避妊効果があります。
 
 
初めに認可されたときは避妊目的でした。
 
2014年からは
●重い生理痛
●過多月経
などの治療として保険適用になりました。
 
私もミレーナを装着しています。
貧血と生理痛がひどくて、
生活の質をあげようとしてのことでした。
 
さらに、直面する問題。
学校の先生って仕事中、まともにトイレに行ける?
 
そこが恐怖でした。
月経過多の心配は、産前よりも増していました。
image
 
装着から4年半。それはそれは快適ですラブ
 
・ミレーナって痛くないの?
・どのくらいの量だと過多月経になるの?
・何を基準に保険適用になるの?
・どのくらい出血するの?
 
色んな疑問を抱いた私の体験談になります。
 
女性が健康に過ごせるようにむらさき音符キラキラ
どなたかの参考になればうれしいです音符
 
 
続きはこちらです
 
 
⚪️教育事業サービス実施中  リンク ご案内中のサービス一覧
⚪️お問合せはこちらから リンク お問合せフォーム
チェック(透過) SNSでつながってください    X(twitter)