箸置きの絵です。 | 癒しのアーティスト、ムッシュユキ

癒しのアーティスト、ムッシュユキ

南フランスの光と自然から大きな影響を受け画家、ムッシュユキのヴァカンス的生活ブログ



今まで、思い出の家を、絵にしませんか?
と、言う絵をアップして来ましたが、
今日は、ガラッと変わって、ペットの絵です。

娘が、東京で、歌手をしているのですが、応援してくれている、ファンの方が飼っている、ねこちやんの絵を、描いて欲しいと言う、 娘からの依頼の絵です。
ねこちやんの名前は、omulet オムレットちやんと、言います。

黒ねこちやんです。

娘の依頼で、ねこちやんだけでなく、
回りに何か、描いて欲しいと、言う事で、窓が開いていて、外はパリの夜🌃と
言う事に決まり、この絵になりました。

東京にいる頃は、ペットの絵も描いていたのですが、札幌に帰って来てからは、
描いていませんので、大変でした。

ねこちやんのスケッチを、10枚描きましたので、何枚かを見て下さい。








顔が似てないと、飼い主の方が、がっかりすると、思いまして 、何枚も描いて、娘から、やってOKが出て、本番に入りました。

パパ、大分上手になつたね!

とは、娘の言葉です。

最初のイメージの絵は、これです?



描き終わったら、直ぐに送って!

と、言う事で、絵を送ったのですが、
エッフェル塔を、もっと、小さくした方が良かったかな?
建物の窓の黄色を、もっと明かるくした方が良かったかな?

等と、反省点はいろいろあるのですが、
手元に無い物は、もう直せません。
時間があれば、もう一度描きたかったです。
今の、自分の実力を、思いしらされました。
額に入ると、こうなります。
20㎝x20㎝の額に、マツトが入っていますから、少し小さくなりました。

オムレットちやん! これで許して下さい。


ムッシュユキ
西野行彦