思い出の家を、絵にしませんか? | 癒しのアーティスト、ムッシュユキ

癒しのアーティスト、ムッシュユキ

南フランスの光と自然から大きな影響を受け画家、ムッシュユキのヴァカンス的生活ブログ



これは、大手ハウジングメーカーさんから、依頼されて、描いた絵です。


以前、東京に住んでいた頃、昔、住んでいた、懐かしい家の絵を描いて欲しい!

と、言われて、写真を渡された事がありました。

今は、もうその家は無いので、それで、絵に描いて欲しい・・・のです。

との事。


それが、次の絵です。 20年前でした。



豆の木 と言う茶房を、やっていたそうです。

この絵は、とっても喜こばれました!

今見ると、あまり上手では無いのですが、その時は、心を込めて描きました。

自分にとっても、懐かしい思い出の絵です。



これは、ハウジングメーカーさんから依頼された、夏の昼の絵です。



これは、夏の夜の絵です。


依頼は、昼と夜の絵を、描いて欲しい・・・と言う事だったのですが・・・

私が、勝手に、冬の夜の絵を描いて、持つていつたのです。

しかし、これが大当たり!! でした。

私の絵で、冬の夜の家 と言うのがあります。


私は、この絵が大好きで、ハウジングメーカーさんの、冬の夜の家は、この

イメージで、描きました。



似てますでしよう!


お客様の家を、思い出の家に描きます! と言うのは、どうでしよう?

と、提案しましたら、それで行こう! と言う事になりました。

絵本の中の、家! と言うイメージで、描くつもりです。 


ご希望の方が、いらっしゃいましたら、思い出の家を描きますよ!

写真を一枚、貸してください・・・

私のホームページに、SHOPと言う所があります。

そこに、絵の希望を書くコーナーがありますので、そこに書いて下さい。

ホームページのアドレスは 

https:://m-yuki.art/     です。



今日、絵のカラーコピーを使って、グッズを作ってみました。

これも、私が勝手に作ったのですが・・・明日、そのハウジングメーカーさんに

持つて行きます。 きっと、喜んでくれる! と、思っています。

同業者の方なら、あのハウジングメーカーさんだな! と、直ぐに分かるでしょうね!

あのー・・・依頼があれば、お描きしますので、同業者の方、怒らないで下さい。

自分が言うのも、可笑しいですが、私の描く夜景は、結構 良いですよ!

あのトランプ、元大統領も、私の夜景のファンですから・・・

嫌いな方も、多いと思いますが! そこは、まー お許し下さい。


ムッシュユキ
西野行彦