映画 ローマの休日 | 癒しのアーティスト、ムッシュユキ

癒しのアーティスト、ムッシュユキ

南フランスの光と自然から大きな影響を受け画家、ムッシュユキのヴァカンス的生活ブログ



ローマの休日  ティアラのアン王女   




ローマの休日   男物のパジャマを着た アン王女


以前、東京で、ムッシュユキ ブランドを、やっていた頃の話しです。

講談社の、MINEと言う雑誌で、私の絵と文章で、もっと楽しく暮らそうよ! と言う題名で、毎月2ページの連載を、してました。




連載5回目で、ヘップバーンさんの、似顔絵を描いたのですが、編集部内で、この絵は素敵だ!

と話題になり、オードリーの 映画のおしゃれ と言う本を出版

しよう! と言う事になりました。

文章は、誰が書くのかは、未定でしたが、絵は、私が描く事になり、絵のラフスケッチに、入りました。

その時の、下絵を見て下さい。



つい先日、日本テレビで、ローマの休日 を、放映していましたが、その中で、
アン王女が、スクーターに乗るシーンがありましたが、そのシーンです。



宮殿で、ネグリジェは嫌だ! パジャマを着たい! と、
アン王女が、駄々をこねているシーンです。



スペイン広場で、アイスクリームを食べるシーンですが、右足の靴の描き方が、
ちょっと、違ってました。 これは、描き直しですね!



スペイン広場の夜は、こんな感じになります。



美容室で、長い髪をカットした後の、満足した顔です。




着色して完成すると、こんな感じになります。



映画のおしゃれ と言う事でしたので、ローマの休日 の中での、アン王女の、
シャツの着こなしを、いろいろスケッチしてみました。 スカーフを巻いた感じ
が、好きです。



これは、最後の会見のシーンてす。

日本テレビで、放映された ローマの休日 では、日本テレビのアナウンサーである、藤井貴彦さんが、映画の中での、アナウンサー役の声を、担当していましたが、親族がオードリーの、大ファンと言う事でしたので、オードリーのいろんな似顔絵を、プレゼントで、送りました。

私のホームページで、オードリーのいろんな似顔絵が、見れますので、Googleで、検索して見て下さい。

  ホームページのアドレスは、https://m-yuki.art/      です。


それでですね 出版の話しは、オードリーヘップバーンさんの、権利関係が大変だったので、
本の出版は、中止になり、幻の本になってしまいました!

オードリーの映画のおしゃれ と言う本が、出版されていたら、私の人生も
大分違った事になっていた! と思います。

人生、何が幸福かは、分かりませんが・・・

本になつた物は、見たかったです。




 
ブログを見て頂き、有り難うございました。

南仏の絵で、頑張ります。 夜景は、結構良いですよ!
ホームページを、見に来て下さい。


ムッシュユキ
西野行彦