百田夏菜子さんの結婚を受けて | 好きこそものの。

好きこそものの。

大好きなバナナマンやマンガ、映画など日常も含めて書いてマス。

心の整理のために、

以下の3つに分けて、久々にブログを書いています。

 

■百田夏菜子さんへ
■堂本剛さんへ

■現在の心境(お気持ち表明)

 

本題に入る前に、私はももいろクローバーZのファンで

夏菜子ちゃん寄りの箱推しの女です。

 

ももクロちゃん以外にも

いろんなジャンルに大好きで応援している人が居ます。

 

以上を踏まえて、お読みいただければと思います。


---------------------------------------------------
■百田夏菜子さんへ

百田夏菜子さん、ご結婚おめでとうございます。
ももクロちゃんのファンになって13年ほど経ちますが
この度の吉報を本当に嬉しく思っています。

なにより、個人の幸せよりもファンや身の周りの幸せを優先してきた
あの夏菜子ちゃんが、という驚きとともに
素敵なご縁に恵まれたお相手があの堂本剛さんだなんて、と
本当にびっくりいたしました。

共演させていただく機会も多かったKinKiのお二人は、
どの番組でも、ももクロちゃんに
優しく接してくださった印象しかないです。

 

意外な組み合わせのようで

いざこの発表を受け取った時に

思ったよりもしっくりくることにも驚いています。

長きにわたり、"アイドル"として芸能活動を続ける者同士
発表に至るまでに、さまざまな決断があったことは想像に難くありません。

どんなに配慮を重ねても十人十色の反応があることを
承知の上で、ほんとうに考え抜いてくださったのだろうな
と思っています。

私はただのももクロちゃんファンですが、
テレビで活躍する姿や、ライブでのパフォーマンスを通して
あなたの優しさと真面目さに何度も心を打たれ
勇気づけられ、励まされてきました。

これからもあなたの幸せを願い続けていることに変わりはありません。

どうか、お二人の日常が笑顔であふれる
彩り豊かで穏やかな日々でありますように。

 

 

---------------------------------------------------
---------------------------------------------------

■堂本剛さんへ

堂本剛さん、ご結婚おめでとうございます。
今回の結婚報道を受けて、夏菜子ちゃんが結婚したこと以上に
その相手が剛さんであることに本当に驚きました。

平成生まれの人間なので、若干世代からはずれるものの
KinKi Kidsが日本の小中高生の世界の中心だった頃を知っており
私自身も「金田一少年の事件簿」「堂本剛の正直しんどい」を好んで見ていました。

見てきた時間の長さで言えばKinkiの方が断然長いので
まさか剛さんが夏菜子ちゃんと結婚するなんて、、、!!!
という気持ちがずっと続いています。

不思議な因果ですが、私の中には、ファンという立場とは別に
「幸せになって欲しい人」というカテゴリがあり、
その一人が堂本剛さんでした。

剛さんが幸せになれるなら
それはいいことだな、と自然と思えたんです。

去年の出来事を思うと、本当に精神的に辛いことが数多くあったと思うので
あーよかったな、とホッとした気持ちがあります。

そして、その相手が夏菜子ちゃんであること、
正直、心の底から羨ましいです。←

私は、相手の立場になって物事を考えることが趣味なので
こっから先は私の想像なのですが、、、絶対に不安だったと思います。

同じアイドル同士で、15歳差で
自分たちのファンに受け入れてもらえるか、
相手のファンに受け入れてもらえるか、
お互いのファンが相手を攻撃し合うことになったらどうしよう、とか

歴代の先輩や、後輩の結婚では
歓迎ムードになっているところを見たことなかったので
批判されてしまうことありきで、数えきれない不安を抱えて
結婚発表の当日を迎えたと思うとそれだけで勝手に胸が苦しくなります。

私自身もお二人の結婚を知った時は、
Kinkiファンの方の反応がすごく不安で気にかかりました。

結果として、びっくりするくらい、喜んでくれてる人が多くて
私も安心することができました。

※おそらく、まだ受け入れられない人も

 折り合いをつけながら、言葉を選んでくださっていると思います

お互いのファンの反応を受けて

剛さんと夏菜子ちゃんが抱えていた不安が
少しでも晴れてくれたらいいなって本気で思っています。

私はあと少し時間をもらえれば
胸を張って、あなたたちの味方だよ、と言えるので
もう少し、お待ちいただけるとありがたいです。

 

---------------------------------------------------
---------------------------------------------------
■現在の心境(お気持ち表明)

はぁああああ・・・・

夏菜子ちゃんが結婚した。

あの5歳児(オタク特有の表現)の夏菜子ちゃんが
あの夏菜子ちゃんが!!!!!!

結婚!!???

昨日、仕事の途中で同僚から聴いて
まじでビックリして、ちょっと仕事が手につかなくて放心してしまって

当日は、あまりに予想外過ぎて
でも、嬉しくて嬉しくて、どこか現実とは思えないふわふわした心地で

今は、、、結婚したんだ、、、どうしよう(?)
すごく嬉しいのに、なんか、ちょっとしんどいかもしれない・・・
という気持ちにもなっています。

ももクロちゃんからは2人目だし、れにちゃんの時も当日めっちゃ嬉しくて
翌日以降にめっちゃしんどくなって
3か月くらいかけてようやく受け入れられたので、
これは何回経験しても慣れることはなさそうだな、ってのが正直な気持ちです。

いやー、本当に、、、多分
失恋の感情に近いのかなって気がしています。

今まで夏菜子ちゃんと結婚したい!と思ったことはなかったんですけど
夏菜子ちゃんが結婚した途端
私が、夏菜子ちゃんと結婚したかった・・・?
と思ってしまって、自分で自分にびっくりしている。

KinKiのファンの皆さまにおかれましては
初めての経験、青天の霹靂だと思いますので
すぐに受け入れられないことも沢山あると思います。

私は、夏菜子ちゃんと同性のファンでありながら
かなり動揺しているので。

どうしてこんな気持ちになるのかを今日一日考えてて
気付いたことなんですけど
「結婚報告」ってだれも悪者がいない出来事なんですよね。

だからこそ、自分から生まれてくる良からぬ感情を否定するのって
すごく辛い。

すぐに祝福できないことも、正直嫌だって思ってしまう気持ちも
自分が悪者になりそうで
それが嫌で、うっかり応援してきた大好きな人や相手を悪者にしたくなる。

こればっかりはね、時間が解決してくれるのを待つか、少し距離を取ってみる。
くらいしか出来ることがない。

今はまだ時間が欲しい。

でも、6人から5人になって、ずっと5人で続くと思い込んでいたら
4人になって、グループを解散する選択もある中で、
4人で続ける選択をしてくれた時から、
この先、この子たちがどんな選択をしても絶対に応援するって決めた人間なので。

その気持ちは今も揺らいでいません。

"アイドル"であることを理由に
何も諦めて欲しくないってずっと思っていて
その一つが結婚でした。

幸せは人の数だけ存在するから
結婚がすべてではなくても、”アイドル”でいることが
足枷になって、諦めて欲しくないって思っていた。

あの夏菜子ちゃんが、結婚という一つの形を選択したことは
本当にとても嬉しいんですよね。

裏を返せば、もし"アイドル"を卒業して
結婚だったら、一生立ち直れなかった()

はぁ・・・世界一幸せになってね。