<お客様の声>長年の夢だった思い入れある花束がイラストから実物に(造花/アーティフィシャル) | いけばなアートフラワー作家 寺井宏華 本物そっくり造花専門店 Akanbi(あーかんび)のデザイナー&講師:和風アレンジメント・人工植物

いけばなアートフラワー作家 寺井宏華 本物そっくり造花専門店 Akanbi(あーかんび)のデザイナー&講師:和風アレンジメント・人工植物

本物そっくりの高品質な造花(アートフラワー)で作る、いけばな、和風花、オフィス・ホテル・ビル・飲食店・病院等に飾る花、ウェディングブーケ、受付の花、人工観葉植物、アート盆栽、花器をご紹介中。都心のお洒落で小さなスタジオにて東京アートフラワースクールを開講。

いけばなアートフラワー作家の寺井宏華(てらいこうか)です。

 


 


<はじめましての方へ>
本物そっくりアートフラワー(造花)専門店 Akanbi(あーかんび)の、メンテナンスフリーでずっと枯れずに美しい姿のままの花「アートフラワー」をご紹介しながら、ここでは日記混じりなブログを書いています。

Akanbiアートフラワーの特徴はコチラ >>


んにちは。
少し遡って先月、浅田真央アイススケートショー「Everlasting33」の鑑賞へ。


撮影NGだったので終了後に1枚📷



それほど大きくはないイベントホールでしたが、
広くはないけど十分なサイズのスケートリンクが
設置され実に見事な舞台でした。






11人で構成されたチームのスケーティング、演出、振り付け、
オーケストラ、衣装、映像、ゲストダンサー、、、
いずれも素晴らしく、ラスベガスでショーを見ている感覚になった夢のような時間でした✨





早速感化されて私もスケートリンクへ。
 


 


子供の頃にTVでオリンピックを見てスケーターになりたい!と、
祖母に懇願してスクールに通わせてもらい、
一時期は毎日のように自主練にも打ち込んでいたのですが、本当に久しぶり。
これからも少しずつ続けて行こうと思えた機会でした♪
 


 


 

 TODAY'S
 
アートフラワー

 

 

日のご紹介はビタミンカラーの可愛いブーケアレンジメント(全て造花です)。
 


 

 

こちらのイラストのブーケを制作するというご依頼。
画像や雑誌の切り抜きなどは多いのですが、イラストというのは少し珍しいです。
 


 

オレンジ色のバラとイエローのガーベラ。

 

 


制作途中に色の配分やボリュームのお好みなどを確認し、
増やしたり減らしたりと何度か修正を繰り返しながら仕上げました。



 

 

ラッピングもイラストと同じ色で♪





 

受け取りのご報告と共に、嬉しいメッセージと飾った様子のお写真を頂戴しました!




〈K様より〉
「お写真でも見せていただいていましたが、現物を見て本当に感動しました。
お花ももちろん、ブーケの形になっているところは初めて見たので、
こんなに素敵に作っていただけて感謝しかございません。
 

イラストから実物のお花にという無茶なお願いでしたが、
実は何年も前からいつか作りたいと思っていた思い入れのあるブーケで、
作る時は必ず枯れない形でずっと飾っておきたいと思っていたものでした。

長年の夢だったものが、イラストがそのまま形を持ったような美しさで手元に届き、
どう感謝していいのかわかりません。
 

Akanbiさんにお願いして良かったという気持ちでいっぱいです。
大切にいたします。」
 
 



今回は思い入れある花束を制作させていただき、とても光栄でした。
そして気に入っていただけたこと、またその想いを心込めて伝えてくださり、こちらこそ感激です。
ありがとうございました照れ

 

 

インテリアブーケ>>

 

*ハウスメーカー、設計・建築士、インテリアデザイナー様から、
空間に合わせたオーダーメイドのご相談も承っております。
オーダーメイドの流れ(法人)>>
オーダーメイドの流れ(個人様)>>


 

日も読みに来てくださってありがとうございました!
どうぞ良い一週間を!!