シブい手のひらサイズの盆栽を山口県へお届け(bonsai/アート盆栽) | いけばなアートフラワー作家 寺井宏華 本物そっくり造花専門店 Akanbi(あーかんび)のデザイナー&講師:和風アレンジメント・人工植物

いけばなアートフラワー作家 寺井宏華 本物そっくり造花専門店 Akanbi(あーかんび)のデザイナー&講師:和風アレンジメント・人工植物

本物そっくりの高品質な造花(アートフラワー)で作る、いけばな、和風花、オフィス・ホテル・ビル・飲食店・病院等に飾る花、ウェディングブーケ、受付の花、人工観葉植物、アート盆栽、花器をご紹介中。都心のお洒落で小さなスタジオにて東京アートフラワースクールを開講。

いけばなアートフラワー作家の寺井宏華(てらいこうか)です。

 


 


<はじめましての方へ>
本物そっくりアートフラワー(造花)専門店 Akanbi(あーかんび)の、メンテナンスフリーでずっと枯れずに美しい姿のままの花「アートフラワー」をご紹介しながら、ここでは日記混じりなブログを書いています。

Akanbiアートフラワーの特徴はコチラ >>


んにちは。
週末、遅い父の日で。車いすの父と鹿児島へ行ってきました。
 


JALの手厚いサポート
 


鹿児島空港から鹿児島港。
そこからさらにフェリーで桜島へ15分。





島にたった2人しかいないというタクシードライバさんへお願いし、展望台まで。




 

せっかくだからと島一周52キロを🚕
3時間かけて隈なくガイドしてくださったおかげで、豊かな自然を楽しむと同時に、
進む人口減の原因でもある活火山の麓で暮らすことの過酷さも目の当たりにしました(現在約3千人)。



なんと、これは火山灰で埋もれ、一部頭を掘り起こされた鳥居で、

この下に神社が丸ごと埋まっています。


ホテルの部屋から眺めが良いので、朝は部屋まで朝食を運んでもらい、
刻一刻と変化する桜島の表情を楽しみながらいただきました🥢🍚
梅雨真っ最中で、厚い雲で頭が隠れる姿も趣があり絶景でした❗️
 





 

 TODAY'S
 
盆栽

 

 

日のご紹介はこちらのシブい手のひらサイズの松盆栽(全てハンドメイドです)。
 


盆栽 松 #76>>


 

オリジナルの鉢が完売のため、今回は3点から選んでいただいた鉢
と合わせての制作となりました♪
 

 

オリジナルの鉢がコチラ↓

 

 


山口県の女性の元へ心を込めてお届けしました💗
お手入れフリーでずっと枯れることなくこのままの姿なので、
長く飾って楽しんでいただけますように♪



盆栽 松 #76>>



 


店舗装飾やギフトにはもちろん、
検疫フリーのため海外への手土産などにもご利用いただいています。

 

 

手のひらサイズ盆栽作品一覧>>

(日本クラフト盆栽作家協会監修)


 

日も読みに来てくださってありがとうございました!
素敵な晩をお迎えください♪