父の日の贈り物!終の棲家に飾る藤の和モダンアレンジメント(造花/アーティフィシャル) | いけばなアートフラワー作家 寺井宏華 本物そっくり造花専門店 Akanbi(あーかんび)のデザイナー&講師:和風アレンジメント・人工植物

いけばなアートフラワー作家 寺井宏華 本物そっくり造花専門店 Akanbi(あーかんび)のデザイナー&講師:和風アレンジメント・人工植物

本物そっくりの高品質な造花(アートフラワー)で作る、いけばな、和風花、オフィス・ホテル・ビル・飲食店・病院等に飾る花、ウェディングブーケ、受付の花、人工観葉植物、アート盆栽、花器をご紹介中。都心のお洒落で小さなスタジオにて東京アートフラワースクールを開講。

いけばなアートフラワー作家の寺井宏華(てらいこうか)です。

 


 


<はじめましての方へ>
本物そっくりアートフラワー(造花)専門店 Akanbi(あーかんび)の、メンテナンスフリーでずっと枯れずに美しい姿のままの花「アートフラワー」をご紹介しながら、ここでは日記混じりなブログを書いています。

Akanbiアートフラワーの特徴はコチラ >>


はようございます。


さくらんぼの季節になりました。
山形から届いた紅秀峰を美味しくいただいています。

 

 

 

 
宝石のように美しいので、有難く少しずつ。
 

 TODAY'S
 
和風アレンジメント

 

 

日のご紹介は藤の花の和風アレンジメント(全て造花です)。
 


 

 

リノベーションされたご両親のご自宅玄関用に、息子様ご夫妻からの父の日を兼ねたプレゼントです🎁

 

 


トルコキキョウと松を合わせました。

 

 


足元には芍薬。


 


お父様が紫の花がお好きとのことで、
藤の花を選びデザインさせていただきました。



 

そして、花器は作陶家 樋口邦春 作の青白磁に合わせました。






まだまだお若いご両親ですが、
今回のリノベーションは将来を見据えた終の棲家にと、
随所にこだわりと想いが込められた設計。
アートフラワーは着工前からご相談いただき、先日完成してお届けしました。
 


 


藤の花がマッチし、とても映える空間となったと喜んでいただきました。
美しくいつまでも咲き続けるアートフラワーがご両親のこれからの暮らしに彩を添え、
少しでも癒しとなることを願っています^_^

 

 

 

樋口邦春作青白磁 × 寺井宏華アートフラワー>

 

 

*ハウスメーカー、設計・建築士、インテリアデザイナー様から、
空間に合わせたオーダーメイドのご相談も承っております。
オーダーメイドの流れ(法人)>>
オーダーメイドの流れ(個人様)>>


 

日も読みに来てくださってありがとうございました!