裏ウキウキツアー2日目は伊豆宿泊 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

高松空港から羽田空港
そこで現地添乗員さんが待機
岡山、九州、四国から飛んで来た方と1台の
バス乗車で、2泊3日の

ツアー名<伊豆、箱根、鎌倉、江の島ベストハイライト>

その初日は、大磯プリンスホテルで大満足
夫は、水着を着用でサウナに入り 大大満足

2日目は伊豆に宿泊します。
ホテル伊豆急(白濱神社のすぐそば)
image
ついこの前も立ち寄った伊豆
見覚えのある景色が出てきます。
ここは、こうだああだと、しったかぶりで
話すと、何故に知ってる?と夫が言う
バレタようで・・・

懐かしい、25年程前に以前の職場関係で立ち寄った

箱根登山鉄道
箱根ケーブルカーにロープーウェイ
大涌谷では黒いゆで卵も買った。
1個で3年長生きするとのこと、お土産のゆで卵を
父は2個食べたので6年生きるわ~と冗談も言ってた



箱根海賊船にも乗った
テレビ取材中の芸能人 ザ・たっち も見た。

顔はめパネル好きは、あれを見たら入れたくなるようで・・

さてさて、今夜のお宿に近くなるとバスの窓から
白濱神社を見つめる私でした。

夫は、すぐに温泉へ
私は、暗くなる前に一人歩いて神社まで
気をつけて行けよ! この一言
一緒に行こうと誘っても、断る夫。
私も、知ってる場所なので、ひとりサクサク歩くので
ひとりで充分。
参拝時間終了してますので、しずか~に

秀樹さんも一緒に(遊びで合成)


伊万里からお越しの総勢12名のお仲間さん
みんな笑顔でバスの後方座席で楽しそうでした。
特に、こちらのお姉さまが明るい。

白濱神社はね~西城秀樹さんが結婚式をした場所でと
私のトークが始まると「来たよキタキタ!」と笑ってた
朝散歩で、行ってきてほしかったな~(行かなかったとさ)

 

 

 

<伊豆、箱根、鎌倉、江の島ベストハイライト>
3日目は伊東マリンタウンで食事

初日の報告は こちらチョキ
 

 砂浜と海の動画も残しとこう