現地集合ツアー旅行の初日メインは大磯 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

時々は、夫と旅行にいきます。

秀樹イベントで1人でプラプラを

もっと満喫するには、夫の機嫌取りが大事。

 

今回は別の目的があったから

お誘いした事になりますが。。。。

その目的とは、秀樹さんを見つけること

 

ツアー名は

<伊豆、箱根、鎌倉、江の島ベストハイライト>
昨年の11月のお話しです。
 

初日の宿泊ホテルが、大磯プリンスホテル

ここだけで、ウキウキ度MAX

あの、芸能人水泳大会のプール

大磯ロングビーチ

テレビで見ていた、あのプールが見たい。
image
 

夫には、何も知らせてない秀樹さんの「ひ」の字も伝えてない。

私だけの、裏ウキウキ 最高ね!


ホテル到着し、スパに行く夫を見送り
見える見える、あの 【OISO】マーク
image
image
よしプールサイドまで侵入だ!
夏場に使ってた仮設トイレのお片付け業者さんに
怪しまれながら、ウロウロとそこら中を見て回る。

ここかな?第3コース!西城秀樹君 とか言われて
飛び込んでいたプールは

image

そして、流れるプール
芸能人がプカプカ浮き輪で浮かんでました。
image
image


飛び込み台から、秀樹さんも飛び込んでたな~


そして秀友さんからの情報
この場所で1984年にライブがあり、参加した~と
写真を送ってもらいました。
パシフック歌ってた頃だとか。
image
ここは、どこ?どの場所と写真と実際の建物眺めて
あたりをつけてみますが、さっぱりわからぬ・・・

諦めて夕食に、すると私の正面にホテルの全体像の
イラストが貼ってありました。
もしかして?ここ?
image

まずは、フロントで当時の資料は無いかと聞いてみた
20代男性、全く通じず、その頃の資料など無いと答えは
早かった。

食事サービスをしてる同世代ぽい男性に聞いてみた
は~~~い!!その頃知ってます!!
働いてました。
この方は、当時に松田聖子さんライブもあった。
飲み物係りとしてテントにいたとのこと。
残念ながら秀樹さんの記憶は無かったです。

ホテルは何度も建て替えて、全くその当時の様子は
残ってないらしい

しかし、人口波が出るプールの横が、その場所だったと

教えてくれました。

翌朝、またその現場に立ち入る

そんなこんなで大磯プリンスホテル宿泊は
大満足だった、初日が終わりました。
鎌倉大仏 江の島観光も一応消化。

こちらが、開業当時の全体写真
増設に改築にと、どんどん変化していったとのこと

ロビーに飾ってる写真の存在すら
若いフロントマンは知らなかった。
年配の方が、飾ってる場所まで、連れてってくれました。
お勤めしてる会社の歴史、知っておいた方がいいのでは?
また、この場が水泳大会で使用されたことは
宿泊者の多くの、私達世代はTVによって知ってること。
そんな歴史も写真でいいから、沢山飾っていたら懐かしいのにと
感想もアンケートに書いて、チエックアウトしました。

動画も撮影したので記録しとこう




<伊豆、箱根、鎌倉、江の島ベストハイライト>
まだ2日あります。