裏ウキウキツアー最終日 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

伊豆のホテルから団体バスのお席に座った途端
!!!忘れ物だわ!! お部屋の冷蔵庫に
買ったものを忘れた!!!走ってお部屋まで行く
ゼーゼーあせる 生わさびを、忘れる所だった。

こんな景色のいい所も巡れるのは
観光バスの良い所。
  小室山リッジウォークMISORA

 
  来福・縁起の神 来宮神社 も行けた
今年の運をここで掴んだ感じ


バスは、つい最近も見た、こんな景色を通過

そして到着、道の駅伊東マリンタウンで自由ランチ

そこそこそこには、これまた過去にお立ち寄り済
どんなお店があって、何が食べられるか
しっかりわかっております。

おっとその前に
秀樹さんも立ち寄りお召し上がりの干物屋さん
杉国商店さんが、ちょっと向こうに見える
15分くらい歩くと行けそう。
自由時間内で食べて帰ってこれそう
行きたくて仕方ないですが、やはり夫が却下。
マリンタウンの敷地ギリギリ端っこまで移動し
あああ~ あそこに見えるのに・・・行けない悔しさショボーン


ちょっとお高いもの食べてやる~といっても(気持ち)



美味しいかった。ほんま、美味しい

まだ時間が残ってる・・・
やっぱ、杉国商店さんで干物食べれた!買う事できた!ガーン

スカートだったので足湯してみた。(時間潰し)
カメラマン夫が、ちょっとだけ
まともな撮影できた?の1枚がこれ!!

ほぼ全滅に近い、夫の撮影の腕。
こうやって、この角度でと説明しても、同じようにできない
何故人の話を聞かないのか??
私も夫に笑顔を見せるほど優しくできないけど・・

だいたいこんな感じで3日間
ちぐはぐしながら、終わりました。

<番外編>
あっ! 忘れてた写真、食べたもの。
鎌倉散策でのランチでは「しらす&桜エビ」は必須
チョイスはチョキ


カレーパンは、TVで紹介されてたらしい。
夫は、たまたま、その放送を見てたらしい~
買え買えと、せつく
長蛇の列でしたが、さ~と空いたのでさっさと買う
大きなカレーパン 美味しいね~と食べた。
これはお勧め


旅のいい所
知らない方と知り合いになれる所
私のトークには必ず、西城秀樹さんが ついてくるので
先方も呆れながらも笑ってくれる。そして
印象に残るようなので、羽田空港でLINE友となり
後日、ご自身が栽培して出荷してる苺を送ってくれました。
佐賀県伊万里のお姉さま、おご馳走様でした。

 


3回にわたり、よもやま旅レポートに
お付き合いを、ありがとうございました。

実は、まだ旅行編が残ってます。
ちょっと先になりますが、こちらも記録しとこう(*^_^*)