お天気の良い日に高松市役所通過 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

最高のお天気の日に近所を散歩する
沢山歩いたと思ってたけど・・ 5562歩ブー


高松市役所(背が高いビルの方)と青い空

市役所で手続き、ここまでは徒歩5分 
終わってからアーケード街までプラス5分
ランチして、スイーツを求めに、ぐる~と回って
それでも5562歩。 もっと歩いたと思ったけどな。


ちょうど昼時なので中央公園のベンチは
お弁当を食べる方で満席。
お仲間と、ゲームで愉しむ姿もあり。
お天気の良い日は気持ちいいです。

青い空 をみてスマホを構える
秀樹ファン、ありあり行動です。
ただパシャカメラ しただけ
いっこも修正かけてないです。

ブルースカイブルー♫



          上矢印
1961~2004年まで この場所には
高松市民会館がありました。
2000人規模は四国随一だったそうです。
西城秀樹さんも、何度もここで歌っています。

懐かしい写真をネット検索してみましたが
市民会館写真が、出てなくて見つけたのは
これ 下矢印 じみ~~



こちらは大宮市民会館の写真ですが
昭和の香りは一緒。こんな階段。床、天井でした。


想い出は、ちゃんと自分で撮影して
残してないといけませんね。

お目当ての店が定休日につき、ああ~また
いつもの店で買うことに
たまたま立ち寄った娘と一緒にオヤツタイム。


美味しいコロッケを差し入れてくださいました。
あの、榊原郁恵さん、渡辺徹さんも立ち寄ったという
観光精肉さんの オリーブ牛コロッケ
OHK放送 金バクで訪ねてましたね。


あ~美味しかった。
シンプルなお味、オリーブ牛もずっしりと入ってました。

 


まっ、私のな~~んもない
だらだら話しでした。(記録記録あせる

 

 

 

 

 


アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ