フォーリーブス&郷ひろみ | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

く  

リサイクルショップBOOKOFF
お久し振りにパトロール

秀樹さんは見つからず。
お持ち帰りはこれ 下矢印 110円



1974年大阪フェスティバルホールでのライブ2枚組
2枚両面共に音飛び無し、完璧に聴けました。



この、ライブには行くわけない1974年。
既に西城秀樹ファンでしたから。
でも、秀樹にドキドキなる前は、フォーリーブスの
マー坊が好きでした。

私が好きになった人は、みんな早くお空に逝ってしまう。

 

 


当時は洋楽を和訳で歌ってた。アイドルって枠
扱いでもない、そう感じられるライブです。
この曲、あの曲、秀樹も歌ってた 

♪ジュライ・モーニング
♪アイ・ビリーブ・イン・ミュージック
♪ジャンピン・ジャック・フラッシュ

1974年頃、もっともっと音楽を聴いていたら
私の毎日はどう変わっていた?
中学時代を思い起こしてしまった。

ライブ盤には、キャーキャーの声がすごい。
ファーリーブス・新御三家 本当にすごい人気でした。

そして、この曲に驚きました。
郷ひろみさんの、「ある日曜日の出来事」
作曲が西郷輝彦さんとは。
 

 

 


この頃から、MC進行は江木敏夫さん
お役が決まっていたんだ。

懐かしい時代を想い出したレコードは
私の秘蔵に入りました。

 

 

 

 

 


アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ