岡山映像ライブラリーセンターから秀樹と共に | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

昨年から新年にかけての放送番組が大きな画面で見れる
そんなイベントが一旦終了しました。
(どんな内容かは前回のブログ

1月いっぱいは会場でお願いするとTV画面で見せて
くださるとのこと

会期中に沢山通っていただいた方と
締めはご一緒に楽しんできました。

RSKラジオ放送など音楽発展に貢献された
河田兼良さんのことが展示されてる
RSK旧社屋経由でした。
西城秀樹さんとの係りあありそうな記載は
見つけられなかったです。



何度も再生してみた映像。
早送り、ストップ、二人独占タイムを遠慮なく
楽しませていただきました。


お別れね~これが最後の再生ねと言ったあとって
案外、寂しくなるものですね。

せっかくなら 2ショット撮影

お気に入り秀樹さんお顔で一時停止


今日から、申し込みスタートことを想って
お!!! 

HIDEKI SAIJO CONCERT 2023 in Zepp TIME PASSAGE



今回の映像の中で、個人的に大感動をしてたこと
西城秀樹さんと円道一成さんの並びです。
何故かとの理由を、ここで文章にするのは
とっても難しい、今度お会いできた方には直接に
お話ししたいです。(長くなります)



名残惜しかったですが、早く高松に戻らないとなので
歩く、喋る、食べる、スピードはすごかった

パスタランチ 美味しかったです。
店名は、そのまんまパスタ食堂 
リピートしたい店(イケメンお兄さんがいました)



さて駅に向かう途中 滞在時間5分くらいで
中古レコードショップに

「西城秀樹さん、ありますか?」 お店の方に聞くのが一番。

「はーい 1枚ですが」 と マイセレクションラブラブ



先日の1月16日のラジオ放送でも
「はるちゃんの恋をしよう」 でも
おかけしたアルバムです。

持ち帰り確認
岡山で買った方は
LPの帯がついてますが、中に秀樹さんが入っていない。

私の持ってる方は
帯がない。
がった~~~い することにしました。


お店から、そのまんま 秀樹だよ~と
透明の袋のまんま持ち帰り。
すれ違う方が、チラッと秀樹を見てるような目が
嬉しかった、これも秀活。(恥ずかしくないんだな)

岡山駅と秀樹を撮影していたら
バツグンのタイミングでマリンライナーがホームに
やってきた。



ということで、岡山滞在は3時間で今回は戻ってきました。
楽しい時間をご一緒できた岡山在住の秀友さん
ありがとうございました。

1月末まで、映像が見れます。
思いつきでも間に合います。
岡山映像ライブラリーセンターへお足をお運びください。
お仕事されてる方々、皆さん優しく対応してくださいます。