私も「糸かけマンダラアート」に挑戦 | アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

アルテカルチャー高松で、講師も生徒も共に学べる喜びを!

文教の街・番町を舞台にした、快適で充実した学びの環境で、「知性、感性、美、健康、心」5つのジャンルと、内容も様々な講座を、気楽に楽しく受講。学ぶことで人とつながり、未来がひろがる場所のオフシャルブログです。

大人だって作ってみたい
「糸かけマンダラアート」講座は修了しました


私もやってみたい!
急にそう思った、その理由は夏休み講座で子ども達が
さっさと完成させていたのを見ててウズウズきたわけです。
その時のブログは 
こちら

私も完成させてみたい。
そんな興味を持ってくださった方2名
3人で、静か~~に始まりました。
うそ! 静かではなかったです。
あれがいい、あの色がいい、うわ~うわ~~と声がでまくり。
3人の完成品を、糸と一緒にご覧ください。



こうやって糸は整列してました
崩してしまったのは私です

 


まずは、釘打ちをする。私は歪んで打ったな


金と銀の釘が準備されていました。私は金。
こちらの方はミックス、金銀交互に コンコン


できた~


 

糸の色を選ぶ都度に先生がチャートから色を選び
並べていただきました。




番外編
秀樹さんに並んでもらいました


この糸色の組み合わせで完成したのが私の作品でした。
パーソナルカラー そのまんまの配色だよね~と
言われました。そういえばそうだわ。
こんな配色の洋服を、案外持っています。

ご希望ご要望をいただきましたら
一日講座開催をご準備いたします。
私も作ってみたいな! ご遠慮なくご連絡ください。

私も出来ました~
とっても気に入っていまs。

たかはしゆみ 先生 ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 


アルテカルチャー高松はこちらです矢印

 

 

  >>アルテカルチャー高松ホームページ